ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

おはようございます。

 

婦人科で言われた訳では無いですが、

更年期真っ只中と思われる年頃の私。

 

 

生理周期もバラバラで、

来ないかな〜と思うと突然来たり、

終わったかな?と思うと

また来たりしています。

 

漢方薬は加味逍遙散を飲んでいます。

汗だけは半端なく掻きますが、

他の症状は比較的問題ないと思われました。

 

 

最近は旦那の帰りも遅く、

専業主婦だけど主婦業を続けることが辛いです。

 

 

先週は台風が来るかもと、

無駄に不安がっていました。

でも気にしない方が良かったと

思える程でした。

 

献立を作らなくてはという

負担感にすごく疲弊していました。

(苦手なので)

 

 

そんな不安からか、

最近飲み始めた薬チガソンカプセルの影響か、

普段は5日もあれば終わる生理も、

今回は今日で8日続いています。

 

8日以上だと過長月経と言われています。

 

 

 

もう終わるだろう(と思いたい)けど、

ないと不安なので少量パックの

生理用品を購入しました。

 

 

これ、避難用品に入れておくといいかも、

と思いましたね。

 

購入品はパッケージが限定っぽいです。

この辺かな。

 

 

うーん、こんなに長引くのなら、

やっすいの買っておけば良かったかな。

 

ドラストで2パック400円くらいで売っているのね。

 

 

 

どうでもいいですが、

私はソフィ派ですね。

ロリエの安いのは苦手でした。

使い切るのに何年かかったんだろう??

 

 

もういつ終わるかわからない生理に、

こんなに悩まされるとは思いませんでした。

(経血がまだ鮮血なのです)

 

ストレスなのか、薬のせいか、

更年期だからなのか、

はっきりしないのがしんどいです汗

 

 

来週になっても終わらないようであれば、

婦人科に行って来ます。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。