ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

こんにちは。

 

先週クレジットカードを1枚解約しました。

 

 

この時迷っていたこのカード。

 

 

PayPayカードを解約しました。

ネットで調べたら、

ネット内で意外と簡単に解約できました。

 

電話があまり得意ではないので、

正直ホッとしています。

 

これで心の負担が1つ減りました。

 

 

Yahoo!ショッピングやLOHACOの買い物は、

銀行口座からPayPayにチャージしているので、

問題ないですね。

 

 

それでもまだ所持しているのはこの5枚。

 

・イオンカード(主に家計用)

・楽天カード

・Amazonカード

・メルカード

・MUJIカード

 

ちょっと多いですよね。

 

そこで候補に上がっているのが、

MUJIカード。

 

それほど使用頻度は多くないし、

メリットは年に3回(1回は条件あり)

500ポイントもらえる事くらい。

 

永久不滅ポイントも

正直そんなに貯められないんですよね。。。

 

5年程使用していて、

1度だけ請求額から引いたくらいです。

それも割と最近。
 
まだ引き落としがあるので、
すぐにとはいかないですけど
解約しようかな・・・と思っています。

 

 

メルカードも

予想よりもあまり使わなさそうです。

早いけどちょっと解約を考えています。

 

 

この2枚を解約すれば、

所持カードは3枚になります。

そうするとだいぶスッキリしますね。

 

カードの紛失や不正利用も怖いですからね。

 

一時期10枚ほど所持していたと思うと、

ちょっとゾッとしますね。。。汗

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。