ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

 

こんにちは。

 

先日メルカードを思い切って作りました。

特典に釣られたのですが、

作った日が悪くてどうやら特典はつかなさそうです泣

(15日に作って、16日に審査通りました)

 

何にもお得がないので、

解約をしてもいいのかもしれませんが、

とりあえず別のカードを

1枚減らそうと考えています。

 

 

この時にクレカで思ったことを書きました。

 

 

 

そこで思ったのがPayPayカードです。

 

もうソフトバンクユーザーでもないし、

LYP会員でもないので、

正直利点はありません。

 

Yahoo!ショッピングは利用することはあります。

でもPayPayで払えばいいのでは?と。

(PayPayのチャージは銀行引き落としです)

 

例えば今日は日曜日ですが、

Yahoo!ショッピングではこういうお得があります。

 

 

5のつく日は4%相当の

Yahoo!ショッピングでしか使えない商品券がつきます。

日曜日の方が何かと良いのでは?

 

LOHACOでも買い物しましたが、

PayPayのチャージでも大丈夫です。

 

 

今月はPayPayカードの利用は0円です。
引き落とし関係は別のカードに変えたり、
そのサービスをやめたりしました。
 
もうしばらく様子を見て、
問題がなさそうであれば、
PayPayカードを解約しようと思います。
 
 
作るだけでいたら、
クレジットカードがどんどん増えてしまいますからね。
 
5枚も持っていたら、多い方ですよね。。。

 

 

ちなみに今は、

 

・イオンカード

・Amazonカード

・楽天カード

・MUJIカード

・PayPayカード

 

そしてそろそろメルカードも届くと思います。

(1週間経ちました・・・)

 

 

下の子が楽天カードを作ったのですが、

それがナンバーレスだったのです。

シンプルでカッコいいなあって思いました。

 

ちょっと変えたいけど、

私の楽天カードは

YOSHIKIカードなんですよね(笑)

 

こういうの変える時って、

どうしたらいいのでしょうね。。。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

 
 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。