ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

日にちが全然違う話ですみません。
 
12日に旦那がゆうパックで発送したのですよね。
スマホ割アプリの支払いにしたので、
60サイズで690円でした。
 
家に帰ってからレシートを見ると、
何と!80サイズの920円になっていました。
 
どういう事??と思いましたが、
旦那はLINEカード払いしたから
決済は690円だよと言われ、
何だか不安に。。。
 
 
郵便局に電話は楽天リンクでかけたので無料だったのですが、
どうやらレシートを変えたいから来て欲しいとのこと。

 

なーんで向こう(郵便局)が間違えたのに来いって、

どういう事??

 

でも旦那はわかりましたと言って行くので、

ついでにポケモンの切手シートをお願いしました。

あと郵便局の口座からお金おろすのもついでに。

(鬼嫁だな・・・汗

 

 

トコトコ歩いて行ったので、

ガソリン代もかからず帰って来ましたが、

もしこれを言わなかったらどうなっていたんだろう??

と思って。

 

 

私はもう22年以上働いていないし、

旦那もスマホのキャッシュレス払いの

仕事はしたことがないので謎なのですが、

 

レシートの機械とキャッシュレスの機械が別だったら、

売掛金が合わないのでないかなと思いました。

 

仕組みはわかりませんが、

クレジットカード時代にでも、

台帳にカードの記入漏れがあると、

売掛金が合わなくて大騒ぎですよね。

 

売掛金って合って当然の金額だから。

 

 

正直に言って役に立ったんだろうか?

と言うか60サイズと80サイズを間違えるなよむかっ

まあ人間だから仕方ないか。

 

旦那もいい事したはずだから、

いい事これからあるかもよと言っておきました。

その1つに私が痩せるかもよとか。

 

予定通り700gほど体重減っていました音譜

 

旦那からしたら、あ・そうって感じでしょうが(笑)

株も気持ち儲かったしね。

 

 

バカ正直に生きていれば、何かいいことあるはずひらめき電球

昨日コストコも車すんなり止められましたしね。

良き良き音譜

 

マインド的にも何かいい事あるはずと思う事は、

いい事なのでは?

 

 

豆腐のメンタルで、でも現状に満足しない私は、

とあるセミナーを受ける事にしました音譜

(って書いたかな?)

 

やっぱりメンタルって大事って思いますしね。

 

例えば言葉にするっていい事だと思いますし。

おとといも明日(13日)にコストコ行けるかな~と思いつつ、

頑張って起きると言って、

ちょっと予定よりは遅れたけど行けました。

 

何か実現したいと思ったら、

自分はできると思う事は大事かもひらめき電球

 

 

後ろ向き性格ですが、

いい話を受けて変われる事を期待しています。

 

このセミナー代でヴィトンの財布を

諦めましたからねひらめき電球

 

 

 

こちらもどうぞ音譜

 

アメトピ掲載記事・・・・・・・・・・・・・・・・

低収入でも暮らせる我が家

給料日にお金をおろさない理由

電気代とガス代出ました

契約社員4年目の旦那のお給料

驚愕の携帯代

コロナ禍の給与明細

小さなお葬式のお話

昔の住人でいたすごい人!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

楽天ROOM始めました。

 

 

花のある暮らしに憧れがあります。

 

 

 

もう5年くらい愛用しています。

 

 

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。