ぼくのハーモニカはイヤなの? | 三味線キャンパー昌次郎のブログ

三味線キャンパー昌次郎のブログ

自分という小さなバックパックにめいっぱい荷物をつめ込んで、見たことの景色を求めて冒険に出かけます!!

空に手の届く山頂?
月明かりに照らされた深い森の中?
汗が滴り落ちる舞台の上?

キャンプ・津軽三味線・SUP…チャレンジを続ける昌次郎の密かな記録です。


我が家にハーモニカがもう一台増えました。

奥さんは、うまく吹けないぼくがもどかしいらしく

「ちょっと貸してみなさいよ!」と言いたいが、おじさんが熱烈にチューしてるハーモニカを使いたくない…

仕方なく自分のを購入したようです…ガーン


こちらも同じクロマチックハーモニカーですが

ぼくのはひとつの穴で、吸って、吐いて、ボタンを押せそれぞれ半音上がるので、4つの音を鳴らすのに対して

奥さんのは全部の音が、穴ごとに分かれています。(シングル・クロマチックというらしい)

おもしろいですね〜にやり


そして「チューリップの歌」を練習するぼくに、奥さんが譜面を作ってくれました。(しかもドレミ表記付!)音譜

"慕情"激ムズなんですけどー!ガーン

只今猛特訓中です‼️ニヤリ


【She can't use my harmonica】

New harmonica was added one more in our home.

My wife get frustrated with my poor play.

She wanna say "lend me it!",but don't wanna use your harmonica the middle-aged man is kissing passionately.

So she bought new it one more.ガーン

This is also chromatic harmonica.

My one can sound 4 sounds with 1 hole.

Her one is each hole has a sound.

That's interesting!にやり

When I'm practicing "Song of churips",she gave me musical scores that she made.

(Moreover it's with pitch name.)音譜

"Bojyo" is so difficult!ガーン

I'm hard working now‼️ニヤリ