通常更新! | 新・今日の韓国マスコミダイジェスト!

新・今日の韓国マスコミダイジェスト!

韓国メディア報道を紹介するサイトです。斜め上の報道をお楽しみください。

7/25分。
やっと通常更新に復活です。本当は昨晩からでしたが、私の勘違いで更新できておらず、昼間に行いましたので…




それにしても安保法案のメディア・野党による歪曲が酷すぎる。あの法案では日本が存在を脅かされるほどの大きな脅威があるときにのみ行動を起こすと言うことであって集団的自衛権でも何でもない。
これまで日本国民が国外にいたら見て見ぬ振りしかできなかったから、日本国民は海外であっても守りますという話であるし(正直、今回の法案ではそれすら厳密ではない)、外国のために戦うことは法律上一切無い。どれも日本が主体的な状態の時のみであり、自分勝手と言ってもいいぐらいの個別的自衛権だ。


安倍政権の支持率は一時的に落ちているが、自民党の支持率はほとんど落ちず、強硬に反対していた民主・共産が(FNNの調査では)支持率を大きく落としていたのは、やはり日本国民が賢いと言うことだろう。あのような反対運動は余りに酷く、受け入れられないという当然の民意の表れだ。
出来ることならさらに一歩進んであの法律が決して集団的自衛権でもなく戦争をしに行くわけでもないという理解に進んでくれると嬉しいのだが。
ま、共産党と一緒になった民主党は社民党と同じく消え去る運命にあるだろう。極左になった政党が保守になることはなく、もう政権を取れることは永遠にない。


この法律については、きちんと法整備されてからいずれ改めて書きたい。現状では国会審議中で、若干変更される可能性もあるので。







「駐韓米国大使を殺害する」脅迫…30代の男を拘束
http://japanese.joins.com/article/603/203603.html?servcode=400&sectcode=430
朝鮮人はやっていいことと悪いことの区別が付かないからね。






【社説】数学放棄者60%の教育では科学強国は望めない=韓国
http://japanese.joins.com/article/611/203611.html?servcode=100&sectcode=110
国家の発展を望むのではなく「強国」になることを望むから歪んでるよな。






【コラム】韓国は米国・中国の目を気にするな
http://japanese.joins.com/article/612/203612.html?servcode=100&sectcode=120
他人の評価が気になって仕方のない民族なんだから無理。






ゴールドマンサックス、「韓国経済にオランダ病の危険」と警告
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015072516848
「危険」じゃなくて既になってる。
気付かないのは韓国人だけ。






[ニュース分析] 三菱、韓国にだけ“強制労働”謝罪せず、安倍政権の意向反映か
http://japan.hani.co.kr/arti/international/21442.html
朝鮮人ってのは本当に事実を認められないんだな。
安倍総理無関係に、当時の朝鮮は日本だったから賠償対象ではない上に、日韓基本条約でそれでも金払ってやったから不要なんだよ。
これ以上日本を怒らせるともっと反撃食らうことになるがいいのか?(笑)






【社説】強制徴用問題、韓日両国は関係破綻を回避せよ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/25/2015072500463.html
一方的に韓国が言いがかりを付けてきたんだから、日本にはなんの責任もない。
断交になった方がむしろ楽、黙ってろ。
結局、記事でも日本だけに譲歩しろって言うだけじゃないか。この乞食国家が。






韓国の「貿易1兆ドル時代」、4年で終わりか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/25/2015072500521.html
はかない夢だったな(笑)
あとは縮小するだけだよ(笑)






サイバー戦の交戦規則がない韓国軍
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/25/2015072500615.html
そりゃ規定を付けたらVANKが活動できなくなるからだろう(笑)






ネット上で10代同士の詐欺が急増
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/25/2015072500717.html
詐欺国家だけに子供の頃から詐欺の仕方を学んでいるようだな(笑)










ブログランキングに参加しました。
よろしければポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村