数日以内に再開します | 新・今日の韓国マスコミダイジェスト!

新・今日の韓国マスコミダイジェスト!

韓国メディア報道を紹介するサイトです。斜め上の報道をお楽しみください。

これまで長らくお休みをいただきまして、大変申し訳ありませんでした。


まずパソコンについては比較的安定してきているので現状のままやれるところまでやることとし(原因わからず…)、精神上噴火しまくっていた件もだいぶ落ちついてきましたので(笑)、再開できる条件が整いました。


ただ、あまりに長いお休みだったので相当にニュースがたまっております。そこで、追いつくことを最優先するため、やりやすい進行として現在考えているのは「ダイジェストのダイジェスト版」で、さらにメディアごとに一気にやってしまおうかと…

その日のニュースを探すために様々なメディアを切り替えて作業するのは時間がかかるので、各メディアごとに一気に時の流れを取り戻そうかと(笑)(中央日報、朝鮮日報などそれぞれ単体で)

そしてその際はこれまで以上にダイジェストとし、時間が過ぎてあまり意味ないもの、特筆する必要ないものなどは出来るだけ省き、一気に追いつこうかと言うことです。

説明が下手で申し訳ありませんが、とにかくこれまでのペースでは追いつくのに数ヶ月かかりそうですから(汗)


と言うわけで、土曜日は早朝より出かける用事で更新できるかどうかわかりませんが、とにかく遅くともこの数日以内に再開、一気に取り戻したいと思います。


こんなわがままでどうしようもない私ですが、あたたかいお言葉を多数いただき、本当にこれまでブログを続けていて良かったと感じました。心より感謝しております。皆様に支えられてこその自分だと痛感いたしました。これほどありがたいお話はありません。


あくまでも一国民の意見ではありますが、それでも発信していくことで何か考える材料になるならば幸いですし、それが少しでも日本を考えることにつながるならば、早く復活しなければなりません。

大変ご心配おかけいたしましたが、その分必ず取り戻しますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。