ギリシャ破綻・EU脱退か? | 新・今日の韓国マスコミダイジェスト!

新・今日の韓国マスコミダイジェスト!

韓国メディア報道を紹介するサイトです。斜め上の報道をお楽しみください。

6/28分。
支援に対する条件をギリシャが拒否しているため、EUの支援が停止、ギリシャ破綻の可能性が高くなった。30日にもその山場を迎える。
この件で、株が下がり円高になっている。ユーロが売られるのは当然であろう。ギリシャは国民投票まで行い可否を決めるとしているが、このままでは破綻は間違いなし、EUからの脱退も見えてきた。日本に悪影響があるのは勘弁願いたいが。


ギリシャは就職者の半数以上が公務員であり、何も生み出せていない。せいぜい観光で外貨を稼ぐしか無く、その国民は脱税を日常としているなど、経済に関してはもう救いようのない状態だ。苦し紛れにドイツに戦後補償の話を持ち出したが、かえって各国の心証を悪くし、立場も危うくなった。これは相当の改革をしない限り、ギリシャの復活はないだろう。
なぜだろう、過去に大きな文明のあった場所ほど現在では発展途上国に成り下がっているのは。


もしギリシャが破綻しEUが混乱すると、日本の隣国が窮地に追いやられる。特亜はEUへの輸出依存が高く、もし破綻となったときの悪影響は言うまでもない。
特に韓国は昨年のセウォル号事件、今年のMERS事件で経済が急速に縮小しており、支那も不動産バブルの悪影響が一気にこの数ヶ月で押し寄せてくる。どちらも経済はじり貧で、韓国に至っては破綻の可能性すらある。
日本が距離を置いた途端に特亜は衰退の一歩だ。だからこそAIIBも必要だったのだが間に合わなかったようで。


今、好景気なのは日本とアメリカ、ドイツぐらいだろう。ドイツはユーロ安に助けられているだけで、もし昔のマルクだったら今のような好景気にはなり得なかった。だから現状で一番利益を受けているのはドイツだ。
だからこそ、EUではドイツの発言力が増し、警戒の声が強くなりつつある。EUも決して一枚岩ではなく危うい集合体だ。


まあEUは遠い地域だし、日本はこのまま国家経済復活のためアベノミクスで進んで行くだけだ。メディアや野党が足を引っ張ろうと必死だが、経済さえ良くなれば政権支持は続く。特亜が破綻して日本にすがりついても知らん。淡々と国益だけを考え、発展していこう。







【社説】「国民が不幸な国」を作る政府と与党の不和=韓国
http://japanese.joins.com/article/394/202394.html?servcode=100&sectcode=110
日本も野党がダメだから政治に対する不信感はわかるが、韓国の場合レベルが低すぎるんだよな。
国民以上の政治家は生まれないから、韓国人がそのレベルって事で。





韓国空軍初の空中給油機 30日に機種選定
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/06/28/0200000000AJP20150628000400882.HTML
韓国のように小さな国で、いったい空中給油機を導入してどうするつもりだ?
どこかに攻めに行くのか?





TPPで韓日の対米輸出競争激化=KOTRA報告書
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/06/28/0200000000AJP20150628000500882.HTML
激化と言うより韓国の一人負けでしょ。
今でさえ日本の価格競争力に勝てない。さらに日本製品は関税が下がるんだから。





ソウルでの自衛隊行事 今年は大使官邸開催へ=両国関係に配慮か
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/06/28/0200000000AJP20150628000700882.HTML
と言うより韓国のホテルはドタキャンするから信用ならないって事でしょ。





外国人観光客向け「サマーセール」 来月ソウルで開催
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/06/28/0200000000AJP20150628000900882.HTML
それぐらいじゃ観光客は戻らないよ。
まずはMERSを何とかしないと。たった7割引のために命かけるバカはいない。





池上彰氏出演のフジテレビの番組で韓国女子高生インタビューねつ造か
http://japan.hani.co.kr/arti/international/21161.html
フジテレビだから。翻訳した奴が話題でも欲しかったんだろ。
それにこの番組、ネットで見たんだけど親韓番組だって思ったぞ。全然大切なところを追求していなかった。慰安婦だってあるという前提だったし。この程度でなぜ騒ぐんだか。





[記者手帳] 電気料金を一時的に引き下げる朴政権の理解に苦しむ政策
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21162.html
仕方ないよバカなんだから。
これが経済対策のつもりなんだよ。

でも確か、韓電って赤字じゃなかったっけ? さらに赤字が増えて借金大国になるね(笑)





ヨーロッパの医科学誌「韓国でのMERS集団発生は極めて例外的」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21164.html
あれほど民度の低い国はないからね。
エボラ出血熱さえアフリカは封じ込めているというのに。韓国人がバカにする黒人より遙かに民度が低い(笑)





ホワイトハウスとソウル広場ではためく性的少数者のレインボーフラッグ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21166.html
ヘイトスピーチが酷かったらしいな(笑)
>一部の反対者らは、ロシアの作曲家チャイコフスキーの音楽に合わせてバレー公演も行った
リッパート大使の時もそうだったが、何で君らはすぐ踊り出すの?





[インタビュー]米国のTHAAD韓国配備には韓中関係を悪化させる意図がある
http://japan.hani.co.kr/arti/international/21167.html
悪化と言うより支那にくっつくのかアメリカにつくのか迫ってるだけじゃん。
アメリカが自分の国益しか考えていない。これでアメリカのミサイル防衛を確実にしようと言うだけ。韓国が中途半端な立場を取ってるから怒られてるんだよ。
こう言う左翼バカがいるからいろいろ混乱してくるんだ。





韓国の民族学者が語る似て非なる韓中日台所文化
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/27/2015062700396.html
支那をさらに悪化させたのが韓国だし。
水車さえ作れずずっと農業は古代のままだったよね。
>中国と日本ではスプーンが次第に姿を消し、箸が主に使われるようになったが、メニューが汁物中心の韓国ではスプーンは依然としてなくてはならない存在だ
基本固形物が余り食べられないほど貧乏だったから汁で薄めてただけじゃないの?
米のご飯が食べられないときはお粥にするように。
>中国と日本のかまどは単に調理をする場であり、暖房とは関係がない。だが、オンドル(伝統的な床暖房)を使う韓国では暖房機能が重要になるため、常にかまどを部屋の片側にくっつけていた
日本の場合、暖房は別にあるもん。火鉢もあるし、こたつもある。
韓国は炭を作る技術もなかったんじゃないの? 木も切り倒して禿げ山ばかりだったし。





【記者手帳】化学的去勢に限界? 打つ手はあるのか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/27/2015062700397.html
無いよ。
弱い動物は子孫を残すため必死になる。朝鮮人は過去支那にいじめられてきたからその本能が極端に強く、それが近親だろうと同性だろうとかまわず襲う。大姦民国たる所以だ。
全部物理的に去勢しろ。他の国なら人権問題になるが、ヒトモドキならその問題はクリアできる。大丈夫だ。





【コラム】「韓国の物は信じられない」という韓国人の心理
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/27/2015062700440.html
大丈夫、外国人も韓国のものなんて信じてないから。





「援助国は多くが博物館を建ててくれる国は韓国だけ」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/27/2015062700442.html
突っ込みどころが二つ。
まず見出し、「援助国は多いが」だよな? 間違えるな。
そしてもう一つ、これは完全にリップサービス。これまではなんのシステムも無かったから、インフラ中心に求めてきた。最低限のものが整ったから今度は博物館を建てようという流れになっただけで、これまでコンゴも博物館なんて考えてなかっただろう。





【ルポ】韓国がコンゴ国立博物館を建設、中・日と援助競争
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/27/2015062700443.html
そして大切な文化財などが展示されているのに建物が崩壊し全てをダメにするというパターンかな。





【記者手帳】世界の鉄道戦争、取り残された韓国
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/27/2015062700448.html
支那の高速鉄道は日本のパクリだし、結局日本の技術が席巻してるんだよな。
韓国のは…まともに動いてすらいない(爆)





【コラム】韓国は日本に何を与え、日本から何を得るのか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/27/2015062700453.html
韓国からもらったものなんて歴史上何もないんだが。
古代朝鮮からは支那の文化をただの経由地として受けたことあるけどな。
>日本が「本音」を「建前」で巧みに隠すことはよく知られた事実だ
日本人より特亜の方が裏表が強いぞ。少しは自分を客観的に見たらどうだ。
>道徳的優位性があるのにもかかわらず
お前らの嘘はばれているから、その話題を出した時点で韓国は嘘つきと言うことが知れ渡るだけ。
どこに道徳性があるんだ、嘘つきに。
そもそも最初から韓国のは捏造を元にした反日、韓国側に一切の勝ち目はない。












ブログランキングに参加しました。
よろしければポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村