パワーストーンブレスレットを作りに |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

パワーストーンブレスレットを作りに

お世の中で活躍されている著名人の方々が多数訪れるという凄いパワーストーン屋さんがあるとのことで、自分も作りに行ってみた。


電話で来店予約をしたがなかなか予約が取れず3週間後のこの日にやっと訪れることができた。


都内某所。
まさかこんな所にあるとは。
このエリア訪れるのは学生の時以来かも。



まずは電話で指示されたあるお店を探してそこに行き、そこを見つけたらそこにいる人にある事を告げると「ついてきなさい」と目指すお店へ誘導してくれるというドラクエばりの世界観。



中に通され、目標や希望を述べると、それにピッタリのパワーストーンをチョイスして、ブレスレットにしてくれる。


凄いのはここから。
完成品を自分の手のひらに乗せ、その上下から手をかざして気を注入してくれる。


すると、なんと!
パワーストーンがその気で振動し始めた。小刻みにブルブルと。


おお!確かに水晶とかってクウォーツとして振動して時計の役目を果たしているけど、こんなに手のひらで踊るとは!
そしてすごく熱くなってきた!


すごい!
石に魂が入ったようだ。



帰りの車の中でも、手のひらが熱くてたまらなかった。ほんのり手のひらが温まったとかではなく、お店を出て30分以上も過ぎてるのに手のひらが熱い。


すごいことがあるものだ。
でも科学的に考えると、水晶はピエゾエレクトリック効果といって外部から力を加えると発電し、逆に電圧をかけると振動する。
ということは、自分の手のひらで振動したのは送られた気がなんらかの電圧的な役割を果たしていたのだろうか??


すべては謎だが、早速装着し始めた。
さあ、はたして効果のほどは?
吉と出るか凶とでるか。
楽しみです(笑)。