越中詩郎選手 |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

越中詩郎選手

越中詩郎選手がいらしてくれました。


侍魂Tシャツと、


平成維新軍DVDをお土産に持ってきてくださいました。


何やら物騒な事がたくさん書いてありますが、この時代この動向を夢中になって見てました。



日本の素晴らしい文化に武士道とか侍とかってあるけど、自分たちの世代が子供の頃はそういうのが普段見ているテレビとかにもたくさん盛り込まれていた。


ハカイダーなんかあと一発でキカイダーを破壊できるところまで追い詰めても最後は武士の情けでトドメを刺さずに引き上げるシーンとかしょっちゅうあって、その時は子供ながらになんで???って思ったけど、知らず知らずのうちにそういう魂が自分にも芽生えてきたりして、テレビから心を学べる本当にいい時代でした。。。