セロリとツルムラサキ |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

セロリとツルムラサキ

もう今日で5月も終わり。
 
 
{E7BE2E3C-33EE-4908-B711-85AFED14B17F}
 
 
もう最近は夏のような暑さの日も多くなり、うちの庭もフラワーパーク状態。
花がたくさん咲くと活気が出ますね。
 
 
 
 
身体を元気に保つために、最近はセロリをたくさん食べています。
向こうにある皿は、セロリの葉の部分を塩でもんでキムチにしたもの。セロリは捨てるところがないどころか、むしろこの葉の部分に栄養素がたくさんあるらしい。
 
 
{FDF23A8A-0D9C-480F-8C6D-0E51B45225EC}
 
某韓国焼肉屋さんでこの調理方法を知って、完全コピー。ご飯がほしくなる味です。
 
 
 
それと今順調に育っているツルムラサキ。ボチボチ収穫できています。
 
 
{0286CE25-5F69-4B4B-AEBE-3610EDC7A980}
 
 
これもすごく体にいいらしく、今年の夏は毎日これ食べる予定です。
 
 
 
 
そして7.19出撃に向けて、シッカリ身体作っていきたいと思います。

{C42AE859-D240-442B-9460-C64729FBB992}