玄関 |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

玄関

玄関でランが満開。
買って来たのではなく自分で咲かせたものなので、ここまで元気に花開いてくれるとすごくうれしい気持ちになる。


{B66D8587-C1A4-4886-8255-93A13D7A4547}


後ろの壁の金色に良く映えてとても綺麗です。
玄関の壁、金色にしてる人いないよと良く言われますが(笑)。



ブーゲンビリアも玄関で元気に咲いている。


{0D77A000-18FC-4DB9-B965-76A7D8733E9E}


玄関が花の個展会場のようになっています。



家相を高めるのにもしどこか一か所をと言われたら玄関を、というくらい玄関を綺麗にしておくことは重要だそうで、最近はたたきをピカピカに拭きあげたり靴箱ビシッと綺麗にしたりしています。



全身の健康はお口の健康から! と自分は名刺の頭にキャッチフレーズとしてそう記載しているが、家も人間と一緒なのでしょう。



まあその賛否は別として、家に帰って来た時に玄関ピカピカだとすごく気持ちいいので、玄関掃除おすすめです。