充電完了 |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

充電完了

 

グアムの朝。

いつも思うけど、グアムは思いのほか湿気が少なく、日陰に入ると涼しくて気持ちいい。



漂う気がやさしくて、時間がすごくゆっくり流れているところも、ここにすごく惹かれる理由。

 

  

朝から行きつけのジャマイカ料理を。

 

 

 

そして朝からビール。

こういうのいい。



島の環境保全への1ドル寄付が入っているビールで、グアム島へちょっぴり貢献。

 

  

昼から海へ。

 

 

相変わらず、いつも自宅で入っているバスクリンマリンブルー状態のグアムの海。


グアムの海がバスクリンマリンブルーばりなのか、バスクリンマリンブルーがグアムの海ばりなのか。

 


そんなこと考えることにしか頭を使わず、心も身体も脳も完全オフに。 

 

 

これだけのショートステイでも十分充電完了。

これでもう大丈夫。




旅に行くと、気候、空気、太陽、人、文化、言語、味、景色、思考など、ルーティンとは違う刺激に触れることができ、それが次なる新たな一手を生むきっかけとなる。



また新たな展開が起きることだろう。


 

日本に帰ったらどんなことが待ち受けてるか。



この日の夕陽見る限りでは、穏やかではない何かまた激動的なことが待ち受けているのか、そんな気もするが、自分自身も静の後には必ず動、今度はいろいろ仕掛けていく番だ。



またいろいろ動いていきます!