リトルフクオカ |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

リトルフクオカ

朝から初夏のような日差し。
本格的な夏が、すぐ近くまで来てる感じ。


{0023C46F-5915-4DA4-BC2D-4471071EDBF3}


{0DC34FB9-19C8-4054-8AF9-DA5E88B586FA}

庭のバラが、炎のように満開。
品種名「聖火」というそうなので、良い運気を呼び込んで来てくれるよう、玄関横で育成中。



仕事を終え、後輩が主催するパーティー「リトルフクオカ」に呼ばれて出席。
会場がオリンピアから400メートルの所にあるパーティールームなので、スキップでも行けちゃう距離(笑)。


{95579988-1C45-421E-8E12-E6C170562F41}


ロスの日本人街のリトルトーキョーならぬ、東京に出てきている福岡県人の集まりリトルフクオカ。




夢を追って東京に出てきて勝負してる熱い人たちがたくさん集まってました。


{9AAE7760-F795-4AE6-957B-DB675D98BC89}


電通の方々と。
自分の先祖の電通創業者光永星郎氏のお話で盛り上がりました。



福岡出身のプロレスラー若鷹ジェット信介さんとも。


{6805160D-C4BE-4D12-A292-60CC6E1D65C3}


濃厚な2時間でした。。。



帰りがけに同級生内田氏と近くの「博多食堂」で2人二次会で福岡を熱く語る。


{F5C4B4E4-E235-4634-9DDB-46BD952C3AF7}


どこまでも福岡な夜でした。。。


やっぱり福岡はいいね!