寒さをぶっ飛ばせ!
自宅のエアコンが引き続きダウンしているので、毎日が寒い。
なのでトレーニングはもうヤケクソで裸で寒稽古状態。
何十人前作っただろうか。
なのでトレーニングはもうヤケクソで裸で寒稽古状態。
でも、ドバーッと汗かくと別に裸でもなんでもあんまり関係なくなるね。
ただ、動きを止めると一瞬にして寒気が来るけど。
でもそれが功を奏し休みなく走り抜けられました。
この日は、リフティングとベンチプレスとデッドリフトを中心に。
デッドリフト、今年まだまだやり始めなのでまだ200キロ以下でやってるんだけど、ちょうど上げた時に目の前に猪木会長の写真があるのでかなり苦しくてもへこたれずにできてます。
でもやりながらいろいろ思ったけど、寒いのって一時的に身体が苦痛なだけに過ぎない。
今まで、もっともっと肉体的だけでなく精神的にも大変なことたくさん降りかかりそれを乗り越えてきてるんだからこのくらいで根を上げてちゃダメだろ。
寒さなんかぶっ飛ばしてやるよ!!!
と一発吠えてトレーニング終了。
こういう体験も、心が鍛えられてプラスの要素もあると思います。。。
夜はもんじゃ焼を。
何十人前作っただろうか。
下町の子供たちのおやつという存在は幻だったのだろうか。。。。
食べたら動けなくなるもんじゃって初めてかもね。。。(笑)


