200円 |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

200円

自分が出演したNスタを見て、自分もミャンマーの子どもたちを助ける力になりたいから一緒に寄付してくださいと、あるお子さんから200円の小為替が送られてきた。

 

額面には200円の記載。



この200円の小為替にはものすごく大きな価値がある。
なぜならこれで10人の子どもたちの命が救われるから。



大切なことは、それを思い立ち実際に行動に移す行動力。
普通、わかっててもなかなかできることではない。
それは何かきっかけとなるものがないからだと自分は思っているけど、自分たちの活動をテレビで見てそれをきっかけにしてくれたことは自分としてもすごくうれしいことです。



その思いを込めて、すぐその子にお礼のお返事を書いた。



こういういい話を体感すると、いろいろ大変なこと多かったけど、心が洗われ、やってよかったなあとあらためて思う。



日本の将来は明るい!