キック特訓 |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

キック特訓

仕事が終わりBRAVE三郷へ。




前夜の寝る1時間くらい前からだから寝違えとは言わないんだろうけど、首が寝違えに近い状態になってしまい、下しか向けなくなる。


下は自由自在に動かせるので仕事にはまったく支障なかったけど、もし試合当日これだったら。。とあせる。




たとえそういう状態でも受身の練習バンバンやるのは欠かせないので、ストレッチを十分してほぐして、気にしないようにして練習開始。




宮田先生が、1Rだけ集中してキック中心のミット打ちをしよう!と、東京愚連隊興行出撃のはなむけの特訓をしてくださった。




キックの軸足の踏み込みと上半身の動きを矯正していただいたところ、腰が見違えるように回転するようになった。

ホンの少し変えるだけでこんなに大きく変わるものなんだ。。

そしてまさにこれこそが“キックは上半身で打つ”理論そのもの。

宮田先生、ありがとうございます!このキック、試合で使います!





最近、BRAVEに体格の良い外人選手が何人か練習に来だしている。

アメリカでプロレス経験もあるとのこと。

昨日練習していたかたはウルトラセブンに変身しそうなお名前だったが。。

BRAVEプロレス軍団で出撃したら面白いな。






練習終わったら、首がおかしいの完全に治ってた。格闘技の神様が力を授けてくれたのだろうか。。?




試合まであと2日。

頑張ります!