また取材を |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

また取材を

また某新聞社から取材依頼をいただいた。



今回は、“異色の医師”的なテーマで。



記者のかたがいらして、30分から1時間弱くらいお話をうかがう時間を下さいと言われたのだが、自分の生い立ちからはじまり、歯科医師としてのスタート、そしてケルビンザビッグヒット、ワクチン、最近の試合、と語るうちに話す自分も聞く記者のかたも次第にヒートアップ。



ケルビンザビッグヒットに果たし状を持っていくあたりから、記者のかたは、「ちょっと待ってください、面白い!面白すぎる!申し訳ありません、正直、昔ツッパってた兄ちゃんが歯医者になって、今、ファイトしてるだけかと思ってました。。。」と。。。(笑)



記者のかたは、自分の大好きな漫画を1ページ1ページ読み進めるかのように、自分の話を食い入るように聞き入り、絶妙の呼吸で続きを引き出す。
自分もそれに呼応し、全て本音で、自分の思いや行動を熱く語る。



「これ、情熱大陸とかから出演の依頼来ますよ、きっと!」と、興奮冷めやらぬ声で言われた頃は、すでに取材開始から3時間を経過して、夜もふけていた。



「最後に写真を撮らせてください」、と、白衣で診療のチェアに座り、背筋を伸ばしパチリ。



「今度はそのまま立ち上がってファイティングポーズをお願いします!」と、うながされるままにパチリ。



さらには、「もしよろしければ、白衣上半身脱いでいただいて。。」と言われ、結局、いつもの正装で撮りました。。。(笑)
(「かっこいい背広姿とかでもたまには撮ってもらいたいものですね(苦笑)」と、のちほど母からコメントをいただきましたが。。。笑)

でも、まあ、裸もある意味背広のようなものだからね。。(笑)



掲載日等、ハッキリ決まったら、ご報告します。
お楽しみに。