復調の兆し |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

復調の兆し

顔面神経麻痺は、十分静養して温めると良いという話を聞き、先月温泉に行った。
その後、ホントに調子が良くなってきったので、最近は行けるときにはサウナに行くようにしている。



サウナに何日か続けて行ったところ、今まではほっぺの感覚とか無かったんだけど、ここにほっぺがあるという感覚がわかりだした。
まだほっぺは動かないので、なんか邪魔なものがここにあるといった感覚だが。



お風呂も、湯船一杯にお湯をはり、長めにつかるようにしている。



そして少しだが、今日から口周りの筋肉も起動しだした。



これは大きな前進。
明らかな復調の兆し。



温め法をガンガン活用してここから一気に完全治癒へと持っていきたい。