雷のバカヤロー |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

雷のバカヤロー

竜巻の起きる前に、このあたりに凄い落雷があり、それが影響して歯科医院のレントゲンが破壊された。





何か使い方が悪かったり、メンテナンス不足で壊れるなら納得できるが、普通に雨が降りました、雷がこの近くに落ちました、この辺りが停電しました、自分のレントゲンがもう永久に電源入りませんでした、修理も不能で全損です、というのは本当に納得がいかない。
13年は使っているが、当時280万円くらいしたものなので。





でもそれがないと診療できないので、購入。



今日は業者さんが搬入しに来てくれて、遅くまでかかったが、セット完了!
やっと復旧。



今までと同じMADE IN USAだが、中身は東芝だった。

まあ、ひとまずこれで安心だ。




一発の雷でこうなってしまうのを繰り返さないように雷対策を。



これをコンセントにジョイントしておくだけでいいみたい。
500円で助かるのなら、早くつけておけばよかった。




ひとつ500円とはいえ、全部のコンセントの分を買ったら、3万円近くなった。



でもこれでディフェンスはバッチリでしょう。




雷のバカヤロー!