野田にタイガーマスク現る |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

野田にタイガーマスク現る

竜巻の被害を受けた野田の小学校に、先日、タイガーマスクが現れ、竜巻の義捐金として使ってくださいと現金10万円を寄付していったという。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130905/k10014317451000.html



マスクとマントをつけて自転車に乗って登場し、500円玉200枚を寄付したという。
登場の仕方とお金の内訳は微妙だが、熱いな!その男性。
きっと、コツコツ500円玉貯金をしていたのを、地元の被害のために!と思ったのだろう。



野田という事もあり、この報道の直後から、「あれ、甲斐さんでしょう?」という問い合わせが殺到。
竜巻が起きて、大丈夫だった?というのと同じくらいたくさんメールと電話が来ました。



が。。。モチロン自分は違います。
というか、被害者なので、自分が寄付をしたらお金がグルグル回ることになるでしょう。



竜巻のちょっと前に落ちた雷で看板やパソコンやモデムやレントゲン機が破損し、やっと復旧したところだけど、二百何十万円のレントゲン機の全損は痛かった。一回も故障もしたことなかったものなのに。
まあ、ダメージ受けた分、また頑張るぞ!と張り合いは出るけど。



でも、地元でそうして立ち上がった人の話を聞くと刺激になる。
自分もそうなれるよう、頑張らないと。。。