オクトーバーフェスト
夜の駒沢公園。
通りに面して、バスケットボールができるスペースがある。
通りに面して、バスケットボールができるスペースがある。

懐かしいなー。
自分も19歳の時にここでバスケットして遊んだことがある。
今から27年前。
自分は大学浪人をしていたが、成績が上がらず先が全く見えなくて毎日絶望を感じていた時。
バスケットは楽しいが、心の底から楽しむことはできなかった。
その時は、世の中が全て暗く見えた。
このバスケットコートですらも。
27年前のあの日は昼間だったけど、夜とはいえこの日の方がやっぱり明るく見えるな。
そんなことを思いながら、5分くらい、階段に腰を下ろして当時をいろいろ回想しながらたたずむ。。。
この日は駒沢公園で開催されているオクトーバーフェストに招待された。
自分の活動を応援してくださっている会社のソーセージやハムに加え、ドイツビールが合体したすごいイベント。
今年は、お台場で始まり、その後、都内や仙台や長崎をまわってまた秋にお台場に戻ってくる企画だ。
バスケットコートからすぐ上がった所が会場なのだが、会場に上ってみると、すごい人!

平日のこの夜に、すごいエネルギーが集まっていた。
社長さんからさっそくお食事とドイツビールをご馳走いただいた。

屋外で食べる気分の良さも加わって、かなりおいしい!
このすごい規模のフェスティバルを仕掛けている辣腕プロデューサー、そして4.11愚連隊興行も応援に来てくださったこのフェスティバルの協賛企業の社長さんと。

ただ、乾杯しているのではない。
この偉大なおふたりにお力をお貸しいただけることになり、ワクチンファイトいくぞー!と言って乾杯して士気を高めているところ。
機は熟した。
お待たせしました。
ワクチンファイト2に向かって動きます。。

