ジロー風スパ |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

ジロー風スパ

昨日は、朝、昼、晩、パスタだった。
大好きだから一日3食でも全然苦にならない。




自分は、昔、ディックレオンフライ選手が、昼に毎日ボウル一杯のパスタを食べると聞いて、一時期マネをしていた。
その時に、いろんな味がないとさすがにボウル一杯は食べられないので、いろんな味付けをマスターしていたのが、今になって役立つ。




大学時代に、学生食堂で大好きだった、「ジロー風スパ」という明太子のスパゲティーを再現してみた。
  


 
25年ぶりに食べたけど、また作りたくなるくらいうまい。



九大OBの皆さん、ぜひ試してみてください。
レシピは、
http://www.masahiko.info/life/archives/000905.html





全然関係ない話だが、うちの近くに、「やよい食堂」という大盛りで有名でテレビなどに何度も出ているお店がある。




自分も、昼に何度か行ったけど、午後がほぼ戦闘不能になるので、夜に行くのがベストだけど、忘れていて久しく行ってない。

 


 
以下、ネット上にアップされていた写真ですが、




カレー。


 
四角い白いものがお皿に見えるけど、白いのは、トレーです。




横から見るとわかりやすい。
 



こういう風に、上にかけたカレーが乗り切れない状態でこぼれてる(笑)。



これは、何だろう?かつ丼か、玉子丼か。





あえてフタが乗っかってるのが面白いよね。



天丼もすごい。







 
もはや、ノーコメントです(笑)。



自分も久しく行ってないので、誰か今度一緒に行きましょう。