立ち止まれない性格
首の激痛に耐え切れず、仕事が終わってサウナ&マッサージに直行。
最近は、全然思うようにトレーニングできない上に、身体のメンテナンスも全然できていない。
サウナから帰って冷えたビールを飲んだら胃が急に痛くなる始末。。
お酒も、忙しくて、BRAVE三郷で飲んで以来1週間ぶりだったんだけど。
身体の動きは封じ込められて、精神的にはいろいろ周囲の心配事が多いから、心身ともにダメージが溜まる一方だ。
早く現状を打開して爆発しないと。
自分は、立ち止まれない性格。
動きが止まったままいることがすごく苦痛だ。
ちょうどそんな時、自分を応援してくださっている先輩の先生からメールが。
『先生は勢いがありますから、多くの大きなことを成すことができると思いますが、いわゆる“波”を読んで進まれたらいかがかと思いました。引き波の時は待ち、上げ波の時に一気に勝負に出る。“時機”を待つというのも処世のひとつかと心得ます。』
このメールをいただいくまでは、身体中をグルグル巻きにしている鎖を「ウォーーー!」と引きちぎりたい日々だったが、少し客観的に自分を見つめることができるようになった。
先輩、ありがとうございました。
常に攻めていたい性格のB面として時機を待つ心というものも養っていきたいと思います。
ダメなんだよねえ、性格上。。。常にミサイルを発射していないと(笑)。
グアムとかで実弾射撃する時とかも、「バババババババン!!!」と、持ってる弾丸一瞬にして全部撃たないとダメ。
ああいうところにも性格出るのかも。。。(笑)。
ふと、部屋に貼ってある世界地図でサイパンが目に入る。
海の向こうでは。。
どうしているんだろう。。ケルビンザビッグヒット。。
ケルビンの何かのプロモーションビデオが新しくなっていたので、アップ。
http://chokechainathletics.com/blog/2011/12/02/2/cc-x-thebighit/
