ロックバー
バリで自分が宿泊したリゾートホテルに『ロックバー』という断崖絶壁の岩の上にに作られたスタイリッシュなバーがあり、沈む夕日を見ながらおいしい酒をと、他のホテルの滞在者たちもそこを訪れるということを聞き、飲みに行ってみた。
そのロックバーまでは、ケーブルカーで降りていかなければならないそうで、100人くらいのケーブルカー待ちの行列ができていた。
こんなにならんでいたが、このホテルの宿泊者だと言ったら、100人抜きで一番前にならばせてくれた。
ケーブルカー乗り場から、はるか下にその一部が見える。
あの場所までは結構下に降りていくということだ。
これがケーブルカー。
これで下まで降りていく。
定員8人のケーブルカーだから100人もの列ができてたのか?
ロックバーのVIP席。
せっかく来たんだから、VIPチャージを払ってでもあそこで飲みたいと思った。それ以前に20席くらいしかないから座れないか、と思った。
こちらが一般席。
一般席でもすごく雰囲気がいいが。
と、思ったら、このリゾートホテル宿泊者はVIPチャージ無しで無条件にVIP席に通されて感激。
日が沈んでいく光景も美しく、こんな贅沢いいんだろうか?
と、思ったら、何やら後ろが騒がしい。
自分の後ろの席は大家族で座ってた。家族テーブルまであったんだ。
しかもおじいちゃんは、おしぼりで杖の手入れを始めちゃってるし(笑)!
なるべく後ろは見ないようにして(笑)、悦に入る。
こういう時はマリブのオンザロックでしょ。
バーカウンターもすごいスタイリッシュ。
いや、時間の制約なんか別にない、好きなだけここにいて好きなだけ飲んでいられると思うと、それだけで癒される。
ここ、三澤先生来たら喜ぶだろうなあ、そんなことを考えながら飲んでるところ。
それはそれで今度はムーディーなバーに変身。
すごいぞ、ロックバー。
たぶん、生涯自分が訪れたバーの中では一番ステキなバーでした。。。
















