和田良覚さんからDNA操作を受ける
早朝から和田良覚さんに大井町のゴールドジムで身体の使いこなし方をご指導いただく。
10月はなかなか練習する時間が取れなかった。
和田さんに無理を言ってお願いし、日曜日の早朝からお時間を作っていただき、ご指導いただいた。
朝6時起きでトレーニングするのなんて久しぶりだ。
ご指導いただいている内容は、身体を使いこなすにあたっての根本的な部分。
結論から言うと、今までの自分の身体の使いこなし方や動きは、0点だった。全然できていない。ローボコン0点状態。。。(泣)
BRAVEでスパーリングで、いつも全身に過剰に力が入りすぎてしまっている。いわゆる身体の使いこなしができていない。
そういう部分にもメスを入れて治していただいている。
この歳になって初めて気づいたのだが、バランスは悪いし、力の伝達も全くできていないのだ。
これじゃあダメだよ、全然身体を生かせてないよ、勿体ないよ、ということで、和田さんにその部分を矯正していただいている。
身体の使い方の悪い癖が治れば、飛躍的にパワーアップするし、見た目の身体も変わる、キツいトレーニングですが頑張りましょうと励まされ、ガムシャラに。
まるで、身体を生まれ変わった状態のように変化させるDNA操作が行われているかのごとく。
そういったことをふまえて、今回おこなったトレーニングは、
リフティング各種。
スクワット。
デッドリフト。
ベンチプレス。
懸垂。
プッシュアップ。
休むことなく次々とブッ続けで5時間。
必ず教えたことがBRAVEでの練習に生きてくるからこれからもついてこいと、心強いお言葉をいただいた。
全身、強度の筋肉痛ですごいけど、気持ちいい!
和田さんありがとうございました。
