ジェフサンプソンと再会
お互いをブラザーと呼び合う親友であるジェフと、久しぶりの再会。
ジェフはテキサス出身で現在はハワイ在住。
今から10年前、自分の歯科医院の社員旅行でグアムに行った時に彼と出会う。
その翌月から舞浜のイクスピアリ内にプラネットハリウッドを作るから日本に来るということで意気投合。
以来、お互いを兄弟と呼び合う仲に。(年齢は自分とちょうど同じ歳)
昨夜は、ジェフに敬意を表してテキサス州の形のバックルをつけて出撃。
それなのに、いまいち反応が鈍かった。。(笑)
ジェフは自分を常にVIP扱いしてくれた。
特にプラネットハリウッド舞浜店開店の時のオープニングセレモニーでは、自分の前の席がシルベスタスタローン、自分の隣はディズニーランドの社長、という破格の扱いだったが、自分は不覚にも高速道路の渋滞で間に合わず。テレビ中継もされていて、「いちょう通り歯科 甲斐拓也様」という席だけが空席だったとテレビを見た人達から言われた。
自分はそんな壮大なセレモニーとは知らず、プロレスラーのマスクをかぶって向かっていたので、間に合わなくて良かったのかも、とも、後から思えたりもした(笑)。
高校時代にレスリングでテキサス州の学生チャンピオンになった実績があるそうなので、柔道に挑戦してみようと、青い柔道着を買わせて東京の柔道の大会に一緒に乗り込んだが、ふたりとも撃墜されたということもあった(笑)。
そんな思い出を語りながら、昨夜は、南青山のインド料理店 「GHUNGROO」 へ。
何十店舗もある世界中のプラネットハリウッドは全てジェフがプロデュースした。
特にグアムのプラネットハリウッドは経営権も買い取り、ジェフがオーナー。
ついでにグアムのデューティーフリー(DFS)の中に「 SOIREE 」というシャンパンバーも出している。
ジェフは、かたくなに日本語はしゃべらないのだが、昨夜は、「スイマセン、ビール、フタツ、クダサイ」のみなぜか突如としてしゃべった。
いっさいしゃべらないけどそのくらい知ってるんだよバリの得意げな顔は忘れられない。
インド料理大好きなんだと、タンドリーチキン、シシカバブ、チキンティッカを食べる。
食べながら、エリア51やテキサス州やニューメキシコ州で起きたUFO系の事件について振ってみるが、今はまったく興味が無いようだった(笑)。
(本当はいろいろな秘密を知っているのだが。。。)
同業者として、今度、このレストランの営業時間に厨房を見学させてもらうアポイントを取るジェフ。
この10年間の思い出話からはじまり、今後やってみようよという新たなビジネスの展望まで、夜通し熱く語りあう。
8月にまた再会を約束してがっちり握手。
ふたりの物語はまた次のステージへ。。。






