買いしめ
以前、自分が出版していた本が完売して、出版社にも1冊も無い状態だった。
もう10年前の本なので再刷はされない。
自分が持っていた数冊も、貸したり、差しあげたりして、自分の手元には今は1冊も無くなっていた。
最近も立て続けにいろいろな方々から本を見せてほしいと言われて困っていた。
先日、ネットの古本サイトを見ると、古本市場に自分の本が5冊出回っていた。
中古価格が1冊90円(屈辱。。。。笑)だったので、5冊とも買い占め、そのうち4冊がすぐ届く。
今から10年前の2001年の出版で、そこからさらに昔を振り返って書いた本なので、書かれている社会情勢も現在とは大きく異なる。
10年という時の流れですらも大きいのに。
誰でもそうであると思うが、10年前だったらこう考えていたが、今ならそうは考えずにこう考えるだろうと、いろいろな思いや価値観も全然違う。
だから今年は今の思いを詰め込んだ本を電子書籍で出版したい。
いろいろな思いを巡らせることや、文章を書くことは苦にはならない。
なので、電子書籍という未知の領域にチャレンジ。
ありとあらゆる方面にミサイル発射。
何事も攻めの手を休めずに、挑戦あるのみ!
