クリスマスの朝
クリスマスの朝、YASUBEI 榎本さんの技の夢を見て目が覚める。
結構長い時間みていたような、しかもなぜか感動的かつ非常に鮮明なビジョンだった。
子供の頃は、12月25日の朝というのは、起きたら枕元にクリスマスプレゼントが置いてありとてもうれしかったが、クリスマスの朝にそのような夢をみるなんてその夢は格闘技の神様が自分にくれた今年のお疲れ様クリスマスプレゼントだったのか!?
先日、YASUBEI さんがBRAVEにいらした時に、YASUBEI さんのスゴ技の数々が自分の脳に強烈に焼きついていた からかもしれない。
寝技ではアッという間に相手の選手を折りたたむように極めていき、立ち技ではどのような状態からでもどのようにでも打てる打撃。
特に、側転しながら相手の頭部に振り落とすハイキックは圧巻、自分的にはアクロバティックで一番刺激的だった。
30日の戦極に出られるYASUBEI さん、崇太郎さん、そして31日のダイナマイト!に出られる宮田先生、がんばってください!!