スパーリングと施術とパワーホールと |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

スパーリングと施術とパワーホールと

今日も仕事が終わりBRAVEへ出撃。





今日は打撃のスパーリングを。





年末、といってももうあと約2週間後にさいたまスーパーアリーナのDynamite !!出場を控えた状況でいろいろご自身の調整等があるのにもかかわらず、宮田先生が自分のスパーリングの相手をしてくださった。





相対峙する上半身裸の宮田先生から放たれるオーラは、も~の~凄い!

自分は、放たれるその凄いオーラに刺激を受け、アドレナリンがバンバン引き出され、指先までジンジンし、喉がカラカラになった。





これが超一流選手の大舞台の試合直前の発せられる“気”なのか。

試合でお客さんに魅せるのは、戦いだけではない、こういった生命のエネルギー。



少なくとも自分はそういったものをいただきにテレビではなく会場へ足を運んでいる。



今回、自分は技術習得うんぬん以前に、そのわずかなスパーリングの時間でそのようなエネルギーを身体でたっぷり感じさせていただいた。

本当に大変貴重な体験をさせていただいた。





練習後は、硬縮してしまっている自分の脚の筋肉を、金メダリストの小林さんに施術していただいた。

痛んでしまっている足の筋肉をほぐしていただくのってすごく気持ちいい。

施術していただいている間、道場内では高らかに長州力のパワーホールが鳴り響いていた。





スパーリングで宮田先生のパワフルな気をいただき、パワーアップ。

練習後は、パワーホールを聞いてパワーアップ。

そして脚の施術をしていただき、パワーアップ。


パワーアップ、パワーアップ、パワーアップ。。。


はたしてこんな贅沢があっていいのだろうか。。。(笑)?