ピンチはチャンス |     甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ 

ピンチはチャンス

昨日も仕事が終わりBRAVEへ。



昨日は、

シャドー

打撃スパーリング

ミット撃ち

サンドバッグ撃ち

最後にまた打撃スパーリング



宮田先生に打撃のフォームを修正していただいた。




練習後の自由練習で、金子さんにパンチのラッシュを受けたときの対処法を教えていただいた。

顔面や腹にパンチの嵐が降り注ぐ中、ガードしながらしっかり相手のパンチを見て、一瞬のカウンターを一発決めるという戦法だ。

さしずめ、ピンチはチャンスといったところであろう。




その新技(笑)「ピンチはチャンス」を取り入れながら、何本かスパーリングの相手をしていただいた。




攻め込まれて攻め込まれて、もうダメか?と思ったときに起死回生の一手がビックヒットしてピンチをチャンスにするという出来事は自分の人生の中で数え切れないくらい起こってきた。

それで何度人生の綱渡りをクリアーしてきたことか(笑)。

リングの上は、そういった人生の縮図なのかな?





今朝起きて、窓を開けたら、外は真冬のような寒さ。

窓を開けなければ全然暖房なしで大丈夫なのだが、さすがに外気温は低くなったな。

そろそろ今日くらいから暖房を使い始めようかな。。。といいつつも、今日も半そでシャツ1枚で出勤。

強人ぶり(いや、狂人かな?)を発揮(笑)!