松坂大輔? 朝青龍?
タッキー、上戸彩さん、米倉涼子さん、マツケンさん、石原さとみさんらと一緒に、数年前、成田山新勝寺の境内で豆まきをしたのを思い出す。
今日は節分。
境内から1万人を見下ろしてまく豆は最高だった。
集まったお客さんはみんな芸能人に目が行っていたが、自分はパワーファイター系の力士たちの発するオーラに凄いものを感じそちらに目が行っていた。
今何かとホットな朝青龍さんと自分の母。
上戸彩さんとふたりきりでエレベーターに乗ったときはさすがに自分も緊張した。
張り詰める無言の空気を打ち破るように、「今日はがんばりましょう!」と言ったら、「ハイ!」と元気に返事していた。
朝青龍さんに、自分はよく似ていると言われるんですけど。。と直訴したら、「似てないよー!!!」と、何もそんなにまで、と思うくらいの勢いで怒られてしまった(笑)。
自分はいろいろな人に似ていると言われるが、近年で多いのが、ある角度から見るとレッドソックス松坂大輔投手、笑うと朝青龍さん、ムッとするとK-1の角田さん。
松坂投手に似ているということで、以前、こういうことがあった。
ウィンドブレーカーを着て、埼玉県内で薬局に立ち寄り、リポビタンDを手にした時、
薬局のおばさん 『あらー! こんにちはあー!!』
自分 『こんにちは。(なんでこのお店そんなにハイテンション?)』
薬 『今日試合?』
自 『(し、試合。。。??)』
薬 『そのお金いいわよ、いつも応援してるからがんばってちょうだいね!』
自 『ええーっ。。。?』
何がどういう状態なのか、なんとなくわかった自分は、急いでリポビタンDを飲み干し、
『ありがとうございます!がんばります!(何をだ?。。。笑)』
と元気にあいさつして足早に立ち去った、ということがあった。
おばさんあの時はゴメンナサイ(汗汗)。


