猪突猛進、
なんか知らんけど夢中で何かしてたい 
そんなたたかうアラフォーちゃんこと
すばる(42) 
真顔
夫と娘二人の4人家族。 
趣味と美容とお得と愚痴。
 何かしらと戦ってる日常を綴っております。

 

 

 

 

しわっす、すばるですパー

 

 

 

 

 

 

こないだね、次女を連れてランチにガスト。

というのも、銀行行ったり病院行ったりダイソー行ったりと、ドタバタしている間にお昼になり。

 

朝ごはんも食べずに出てきてしまった次女。

寝てたの・・・たたき起こして病院行ったの・・・笑い泣き

 

お腹空いちゃってピーピーのピーよ!

まだ用事があったので、ささっと目の前のガストに入りました。

 

11時くらいで、まだお昼には早かったからさ

店内も空いてて、快適ー!

 

消毒したら好きな席に座ってください~

と声かけられて、端っこの窓際に座ったんだけどね。

 

ほらガストってこのコロナでタブレット導入したじゃない。

なのでびっくりするほど店員さんがテーブルにこないんだよね。

 

 

 

 

 

自分で子供用椅子を探して運ぶ我

カコイイ

 

 

タブレットでささっと注文。

アプリでクーポン出して、お子様メニューが300円とかもうしわけ・・・!

 

 

私が頼んだあんみつより、お子様メニューの方が安いわ・・・!

あ、でもアイス全部次女に食べられました^^

 

 

あっという間に注文したものが届いて、娘と二人でもぐもぐタイム。

その間にお客さんも増えてきて、店員さんの

 

消毒したら好きな席に座ってください~

って声が何度も何度も響いてたの。

 

みんな思い思いにソーシャルディスタンス保って好きな席へ。

 

 

 

生活様式、バンバン変わっていきますなぁ!

 

さ、食べ終わったら用はない。

ダラダラおっても危険度が増すばかりですし、とっとと帰るダニ。

 

と席を立った時、後ろの席に一人で座ってたおねーさんに目が行った私。

凄い勢いでタブレットのメニューを見ている。

 

がっぷりおつ。

シャッシャシャッシャ

画面を

シャッシャシャッシャ

 

 

そしてそんなおねーさんの元へ、作業着を着た別のおねーさんがやってきた。

手にお冷とスープを持って。

 

 

ああ、一人でランチに来たんじゃなくて

お友達と二人でランチに来たんだ~

(帰り支度をしながら見すぎの我

 

 

と、漠然と思った私。

 

すると次の瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

作業着のおねぇさん

『ここ、私が最初に座ってたんですけど』

 

 

 

 

 

おねぇさん

『え?何も置いてませんでしたけど』

 

作業着のおねぇさん

『何も置いてませんから』

 

 

 

 

 

ふぅぅぅぅぅっ

凍えるでぇぇぇぇ!!!!!

 

でも最終的に二人でなぜかすごく謝り倒して(なかなおーり)、

壁際の快適な席は作業着のおねぇさんのものとなりました。

 

 

でもさ、一人でご飯食べに来てたらさ

ドリンクバー行くのに私物持つでしょ?

席に置いていかないじゃない?

 

アウター置いておくのが関の山よね。

でも必ずしもアウター着てるわけじゃないじゃん?

そしたら今回目撃したようなこと、各地でゴロゴロ起きてるよね!?

 

 

ガストさーん!!!

早くテーブルに置く

 

『使用中』の札、作った方がいいですよぉ!?

 

席の取り合い起きてますよ~

 

 

\人気の記事でっす/

ブログ書くだけ、お小遣いを発生させるやり方⇒

ほったらかしでお金増やす方法⇒

持ち出し0円で投資する裏技⇒