モチベーション | Reborn

Reborn

「きっかけ」「居場所」「ファン」を作り、無から有を創りだす応援のファンタジスタへ駆け上がるブログです。

個人的にはモチベーションで仕事をしませんが、やはり一般的に仕事の成否はモチベーション次第ですね。

どんなに良い商材やプランであっても、モチベーションが高くないとうまくいかない。
(わざと「低い」ではなく「高くない」と書いています)

モチベーションはガソリンみたいなもんです。
燃やせば燃やす程、火力が上がりエンジンが高速回転します。

モチベーターの役割は基本的にガソリン量を適切に調整し、長期的に火力を出し続ける状態をつくること。

車と同様で目標、方向性がブレておらず、適切にガソリンを投下し続けていれば後は勝手に走り出します。

必要に応じてエコドライブモードがあってもOKです。
常に全力、最大火力である必要は有りません。
疲弊しちゃいますよね。

何事もまずは自分から。

常に心に炎を。
FIRE!