ラウンドタイマー | Fighting CAPSの贖罪

Fighting CAPSの贖罪

たたかう行政書士の懺悔録です。
戦う?闘う?叩き合う?
現役プロボクサーという異色の存在!
恥の多い人生を送っております。
成功談より失敗談の方が有益と言いますが…
I hope you will find this blog helpful.

お疲れ様です。
たたかう行政書士の森大樹です。


運動でも勉強でも仕事でも、時間管理は大切ですよね?


ボクシングのトレーニングにおいては、
「ラウンドタイマー」という物が欠かせません!


どのようなモノかというと、

3分間→30秒間→3分間→30秒間→…

と、交互に時間を知らせてくれるタイマーです。


まあ、ボクシングの試合は、

3分間戦う→1分間休憩→3分間戦う→…

という形式なので、それに慣れるためです。

まあ、トレーニングなので、インターバルは半分の時間ですが


ほとんどのジムには大きいサイズのものが置いてあります。


WINNING(ウイニング) デジタルスポーツタイマー(卓上用) TRT-10/作者不明
¥36,750
Amazon.co.jp

商品説明には「卓上用」とありますが、
テーブルに置くには大きすぎます(笑)


この訓練方法のことを、
「インターバルトレーニング」
または
レペティッショントレーニング
と呼びますが…

スポーツだけでなく勉強でも有効だと、私は思います。


といっても、上の商品を自宅で使うのは…大き過ぎて邪魔です


そこで、エバーラスト製の小さいタイプをお勧めしたいところですが…

ストップウォッチ程度の大きさなのは素晴らしいですが、
造りが粗すぎて不良品が多いようですorz

どうしてもという方は、類似品をどうぞ…

パーソナル ボクシング タイマーボクシング ラウンドタイマー
¥3,500
楽天

まあ、こちらの商品も、品質には疑問符が付きますが…


といって、多機能のストップウォッチを購入しても、
インターバルトレーニングの機能を探すのは面倒です


日本製で同様の商品があったら迷わず購入するのにな~
と思っていたら…

最近、見付けてしまいました

・小型のサイズ
・使いやすいボタン
・品質が信頼できるメーカー
・値段も安い

と、言うこと無しなので、迷わず購入しました

皆様にも自信を持ってお勧めできます


タニタ タイマーバー 「トレーニングタイマー(200分計)」 TD-405-BL パワーブルー...
¥1,680
楽天
タニタ タイマーバー 「トレーニングタイマー(200分計)」 TD-405-PK スピードピン...
¥1,680
楽天



他にも様々なタイプのシリーズがあり、
全種類を揃えたい欲求と戦っております(笑)
http://www.tanita.co.jp/products/models/td403.html




<(_ _)>本日の謝罪<(_ _)>

何の前置きもなく、アフィリエイトリンクを貼りつけてしまいました。

単に商品の写真をアップロードするのが面倒だっただけで、
小遣い稼ぎを狙った訳ではありません。

不信感を抱かせるような体裁になったことをお詫びいたします。

誠に申し訳ありませんでした。



にほんブログ村

にほんブログ村