きんかん/作詞作曲:ハセベノヴコ【モダンチョキチョキズ】 | ながとろ気まぐれ日記

ながとろ気まぐれ日記

路線バスのある風景をメインに、また地元ネタもお送りします。長年のメンタル不全に悩まされる私。今は、ぼちぼちと過ごし、次への歩みを見つけています。

※再編集※


こんばんは


先日のライブ「モダチョキ復活祭の逆襲」で

初披露された新曲「きんかん」


ですが

作ったハセベノヴコさんいわく

1994年に作っていましたが

モダチョキで歌うことが出来なかったため

今回のライブで初披露となったそうです


ハセベさんの話の前に曲を聴きましたが

曲調がモダチョキ全盛期のもので

ドラム、ギター、ゴールデンホーンズ(サックス等)

何もかも揃った音源の中で

ボーカルの濱田マリさん

隣にはハセベノヴコさんと真城めぐみさん


これぞ、モダチョキの優しい方の曲です


残念ながら2022/8/21まで配信中の

ツイキャス(有料)でしか聴けません


せっかくですし収録して

サブスクで良いので配信して欲しい1曲です


それはそうと

渋谷でライブやりますぞ!!っと

2023/9/10 Spotify O-WEST

モダンチョキチョキズ公式Twitterによる告知 

 


では、クソ耳で拾ったため

一部の歌詞に誤りがあると思いますが

とりあえず載せておきます


この度、この曲が収録されている

吉祥寺三姉妹 mind forest

を入手出来ましたので

正確な歌詞を紹介させていただきます


なお、通販を行っているところが

アダルトグッズショップでして😓

もし購入される際はQ&Aを参照し

宅配便伝票などの

送り主や商品名の変更も対応可とのことです


LOVE PEACE CLUB ONLINE SHOP

本・音楽・DVDコーナー

「mind forest」吉祥寺三姉妹

2,200円(税込・送料別) 



きんかん

作詞作曲/ハセベノヴコ(長谷部信子)

※2022年復活祭の逆襲ver.


愛の形伝えたいよ

もう誰かもわかんない あなたのそばで

手遅れですか?もう遅いですか?
私の事を覚えてますか?
離れていても大好きさは、
減ったり増えたり無いのに

老いて置いていくのでしょうか。
思い出も置いていくのでしょうか。

愛の形伝えたいよ。
大好きとありがとう 持って行ってね。

あなたの事は、知ってるようで
本当は何にも知らないんです。

言葉無く共、暖かさは、
よくよくよくよくよくよく頂きました。

はかない事を教えてくれた。
あなたの愛で皆教えてもらった。

愛の形もっと欲しいよ。
大好きとごめんねと涙を少々。

きんかんを摘みにゆくから
ずっとずっと残しておいてね

愛の形伝えたいよ。
大好きとありがとう 持って行ってね。

愛の形もっと欲しいよ。
大好きとごめんねと涙を少々。

もう誰かもわかんない
あなたのそばへ

★おことわり★
ライブバージョンの歌詞のため
吉祥寺三姉妹のアルバムに記載の歌詞と
一部異なります