働くことの重要性 | 最強の就職活動

最強の就職活動

就職活動。それは、人生においての一大イベント。人生の大部分は仕事をして過ごすことになる。幸福な人生を送るための必読の書!!大学生・社会人問わず、全ての人に読んでもらいたい。

「人生」について今一度考えよう。

人生について考えてみましょう。

幼少期、小学校、中学校、高校、大学を卒業し、社会で働き、老後を送る。

6年  、6年  、3年  、3年 、4年     、40年    、15年


人生において働く時間って長いですねぇ。。。

中学から大学の間がすごい大事な期間な気がする。。。


学生時代はやりたい事をやりまくらないといけませんね(*^o^*)

それはともかく、やはり仕事が40年も占め、就職活動は

大学を選ぶのとは比較にならない程重要といえそうです。


もちろん、医学部・教育学部など、資格が必要な学部の選定は

非常に重要ですが、大体に仕事は学部に関係なく、やる気さえあれば就けます!


大事なのは、

「何のために働くのか」

「なぜ仕事をするのか」

「どんな仕事がしたいか」

「どんな人生が送りたいか」

「どんな生活が送りたいか」

これらを真剣に考える事です。