スッカリ忘れてたー。
新内規でのスペック変更の縛りを受ける前いと出てくる 新ヱヴァ。
演出面はヱヴァ8以前の受け入れられそうなものを散りばめ
筐体は、ヤマトと共通の フォーチューン。
ファーチューン・・・どうも印象が悪い。
下皿が無い・・・ヘソ賞球1個を意識した節が伺えて好きでは無い。
ヱヴァ9暴走零号機から得た何らかのデーターから今回の仕様に纏まったとは思うが
継続率の見劣りを意識したお蔭で、突然時短がついてしまっている。
ヱヴァ9の分かり難さに比べ、⒑の方がピンと来そうだが、獲得可能出玉の減少は
避けられそうにない予感がヒシヒシ。
そして、ウィンドウズ。

複数台があるからこそやってみたが”アップグレード”にドキドキ。
万が一の場合、1か月以内なら”回復”を使い、元のOSに戻せるとの情報もあったし
最悪、捨てる覚悟で臨んでみた。
結果としては、特に不具合は無いし、不都合も無い。
ノートンも正常に動作し、ウィンドウズ10用へと変身もした。
2コアとは言え、相当ショボイCPUであったせいもあり
ダウンロードも1度失敗し、再起動後に再トライしてみたら上手くいった。
これは、複数の原因が考えられるが、今までも更新を失敗した際に有効だったので
何とも言えない。
ウィンドウズ10にしたメリットの1つは、電源管理?であって
デスクトップPCである本機種は8.1では入り切りがチャーム経由で面倒なのだ。
8.1を飛び越え、⒑に進化した本機は馴染みある左下スタートメニューから
スリープをクリックすれば、直ぐに作業を終えられる。
新ブラウザのエッジは、動作的にIEの2倍のパフォーマンスがあるらしく
古いPCには負担が軽い可能性が考えられる。
気のせいか、ファンの音が静かなような気がする。
1通りアプリは開いてみたが、7環境下で使っていたものは問題ないようだ。
ネットバンキング利用者は、対応の可否は微妙なので、お勧め出来かねるが
2台以上持っている方にならアリかな・・・・。
ノートPCや多機能PCの場合は、ドライバーがあたらない可能性が否めないので
シンプルで極一般的なPC以外は逆に”待ち”とも言える。



