ジタバタ・・・・・。
年越しそばはいただいた。
実弟も帰省することもなく年の瀬を迎えた。
両親も随分老いたが家族揃っての御馳走は満足そうだった。
そして・・・・・来たーーーーーーーーーっ。
長かった~、本当に地獄のような3年間だった~。
防戦一方でただただ耐えることの大変さを又学んだわ。
寅年に感謝し、のんびり歩んでいこう。
ジタバタ・・・・・。
年越しそばはいただいた。
実弟も帰省することもなく年の瀬を迎えた。
両親も随分老いたが家族揃っての御馳走は満足そうだった。
そして・・・・・来たーーーーーーーーーっ。
長かった~、本当に地獄のような3年間だった~。
防戦一方でただただ耐えることの大変さを又学んだわ。
寅年に感謝し、のんびり歩んでいこう。
希望的にはスムーズにいって欲しかったが
ところがどっこい問屋がそうは卸さない。
自宅で待たねばならんが用事(約束)もある。
しかも・・・追加でデッカイものが又1つ。
まあ、中身は1年以上前から入手を考えていたもの。
休日は、基本的にはバタバタしたくないのでのんびりな自分だが
今日は、昼前に自宅から離脱~。
食事と言えば、旧職場の後輩の場合が多いのだが
今回は、20年以上の付き合いの人物との会食であった。
そもそも、自分は食べるより相手の話の中身のほうが興味ある訳で実に濃い1時間であった。
人は決して1人では生きてはいけない。
どんなにコミュニケーション能力が低かろうが、人間嫌いであろうが
誰かの力を借りて命を繋いでいるのが現実だ。
他人(人様)のありがたみを実感出来た時、更に1ランク2ランク出来る人になっていくもんなんだな~。
うう、実質ラス1。それでもあと1日・・・・・・うう、長い~~😿
例年なら控え目だったとしても月に1回くらいは弾いてた~。
だが・・・・今年は、実質0。
元旦に、父からの1枚で運試しで弾いた感触が余りにも先行きに暗雲を感じ・・・。
気が付けば間もなく大晦日だわ~。
ギャンブルは今でも好きでは無いが、1度パチンコに身を染めた以上
打ち方が分からないとかそもそも勘が鈍るとかが納得いかん。
むしろ、ラジコンの方があのままでも良かったくらいだな~。
父が大手に戻って随分経ったが、やはり姉妹店で打っていた頃より黒字が少ない。
これは、台の仕様からみても自然でもあるが、所詮地元店のほうが甘いに決まっている。
明日も明後日も打たん。打つ意義すら無いが、初打ちは試そう。
あと2日・・・・・う~、まだ残ってる~😿
ふ~、1週間をきった~。
頼まれごともされたが、これは快諾し、出来るとこまではやりきった。
危なく忘れるところだった自分のやることは出掛ける前に思い出し事なきを得た。
パチンコとは違い金額の大小は問わんので上出来だな~。
まあ、寒い休日ではあったが、妥当に1日が終わった。
たった2㎏程度だが体重が戻らんのが気に食わんが筋肉つけてベストの
55kg程度に再び戻せれば言うことなし。まあ、来年でもこれは構わん。
いよいよ・・・・・だな・・・・・・・。
ふ~
ここまで耐えてもまだ1週間残ってる~。
とは言え、今日までの1000日以上を考えれば随分気が楽である。
冬至も過ぎて太陽のパワーも頂ける。
寒さは厳しくなるが仕方なし、季節は巡る~。
ここから1日1日が勝負だな~。
この時期が訪れると史上最強のハニーに叱られたことを思い出さずにいられない。
クリスマス前に付き合い入院し、毎日見舞いにやって来てくれた上に面倒もみてくれた。
大人しく体を拭かせている息子を見てお袋が驚いていたっけな~。
ポンコツでお先真っ暗などうしようもない人間にわざわざエネルギーを与えてくれる奇特な人間もいる。
そんな人を何度も悲しませるアホもいる~。
もう20年か~・・・・・。早いな~、老いは随分進んだが半世紀以上生きてみせた。
中学生だった自分に少しは褒めてもらえるか~? う~ん、無理か~爆。大人になれなかったもんな~💦
大好きなR34GTR共にライキリをパチリ
走る。
別に、こういう将来を見越して彼をDRCCにスカウトした訳では無い。
当時の若き自分がどうしようもなく惹かれてしまっただけ。
時は流れ・・・・彼は40代、自分は50代に。
ラジコン復帰は想定外中の想定外だったが、マイスターと彼の行動に完全に背中を押された。
高齢化とダメな目と思うように反応できない自分に悔しい思いをし、ひたすらピエロを演じ2018年までこぎ着けた。
2016年・2017年・2018年はタミグラも応援出来た。
ラジコンの近接走行はA.JやTKと頻繁に行い、OSSAの寄せ練好きを知ってからは堪らなく好物になった。
”タンデム”と名付け、teamR内ではお家芸的な楽しみ方の1つとして定着していたが、DRCC関係者とは
万が一の衝突時の後悔を考えると難しかった。
そのタンデムを彼は何度も何度も受け入れてくれた。ただただ感謝である。
おじいちゃんが孫にかまってもらうのが嬉しい気持ちが良く分かる~。
老いてみて改めて感じているのが傍に誰かが居るのか?否か?
キツかった2019年からの日々に少しだけの癒しがそこにあった。
この時期になると、昨年の今頃だとか、一昨年の今とかを
どうしても思い返してしまう。
まあ、あくまでも思い返すだけであり、後悔だとかの意味では無い。
・・・・・魔の3年。
トラウマは乗り越えられないと払拭出来ないものである~。
12年前まで遡ればそこは2009年・・・・ラジコンで言えばDRCCから離れていたっけ~。
この年は愛馬である オデッセイ を帰宅寸前に破棄されお別れした年でもある。
・・・・何度も何度も最強のハニーに運転してもらった。
2008年も世間とは隔絶して過ごしていた真っ最中・・・・生息場所は、どこかの玉屋・・・。
2007年なんぞ当然玉屋であり、孤独な代わりにお金だけが残っていたという皮肉な毎日。
更に、24年前まで遡ると1997年は持病が悪化しまくり危篤寸前なのに仕事にラジコン運営に忙しく
倒れるのが怖くて睡眠障害とイライラの毎日。
・・・・・あの時は、心底死期はは間もないと疑わなかった・・・。
1996年は、新聞やテレビでやたら持病についての恐ろしさが語られ目から耳から情報が流れ込んでいたっけ。
1995年・・・・史上最悪の生き物に食いつかれ、今でいう事実上ストーカー状態。別れてもらうのに3年も・・・。
気にしたくなくとも、大人になって嫌なことや辛いことが纏まって降ってきよる周期なのよな~・・・。
トラックでのランデブーは、数回以上かも?
ただ、アクトロス(天井低い)とは2回目だったかな~。
20年ほど前に失明(網膜剝離)していたら、彼とこうして走ることも
彼の息子たちの顔を拝むことも叶わなかった~・・・・。
そういう面で考えれば、悲惨な30代以降もまんざらでも無いとしか言いようがない。
生き甲斐とは人其々だから、自分のような間接的な生き甲斐感はマイナーかと思う。
目をつけた子達が、将来ものになるか?は本人すらわかっていない。
救命の道に進んだ彼も、人の家に命を吹き込むのも、大型車を乗りこなして車両を運ぶのも
あれもこれも皆良く頑張っている~。
そう、未来は信じるしか無い。(逆に、年配者の殆どは・・・・・)
なかなかな仕上げの1台(ボディー) むらさんと仕上げ違いだが、チーム感は出ているな~。
周りの人達は皆センス良いのに。何故自分だけ雑なのか???爆
これも、なかなかオシャレであった~。
マシン的にも、後輪駆動車(M-08)に後輪駆動車用ボディーなのでタミグラ的にもマッチしている。
気付付けたくないからってデミオを載せてたっけ~💦
さて、今週も終わってしまった~。次の週末までが長い~。