(動画 DRCC管理人)



先週に続き、Oが現地入り。今回は、車内には G6-01が。


動画1には映っていないが、スッカリ名物男となったNKJも参加していた。否、むしろ新生コースの3/4は彼が必死に雪を掻いてくれたのだ~。

手作りのコースでワイワイ。アウトドア的なニュアンスが漂うところがレオは好き~。但し、今日は一層寒いのじゃー。今シーズン一番の寒さだったかも知れない。

外部から見れば最早 練習とは映らず 修行 に見えるかも~爆。

でも・・・・・現場にいる面子は、寒いのは事実としても、楽しんでいる・・・・・と・・・・・信じたい。今日のコースコンディションはアイスバーン(になってしまった)

コース作成時は14時くらいだったので、走ればそれなりだったのだが、気温のピークを過ぎてからワイワイやったので、解けて又氷結してしまった故のアイスバーンだと思う。

今回の走行で2019年も4回目、レオのGFもフロントデフを硬くして以降、スリッピーでもなんとか操縦可能となり、随分冬場が楽になったことを痛感している今日この頃~。

マイスターも旧友Oとのドッグファイトが実に楽しそうであった~。逆に、マシンが仕上がってきたNKJが電気系のトラブルが出てまともに稽古?に参加出来ない・・・・。

Morickさんに至っては、各種タイヤをGFに装着しトライ。これは、回りでみていても興味深いものがあったし、ただ練習だ交流だだけじゃなく、更なる何かを取り入れることで”飽き”も防げるし、見習うべき部分かな~。



今では、DRCCの冬の恒例行事?のようになった”冬ラジ”ではあるが、その起源は DRCC管理人ことマイスターとINAXの 新年初走行 だったと思う。

この後、Morickさんがクラッドバスターで”冬ラジ”的なムーブメントが吹き始め、この年(2016年)のオフシーズンにレオのGF-01が第3のGFとして加わり、Morickさんも加わった。

2014年秋・・・・地元レースは休止した。だが、ラジコンの灯は到底消せる心境にはなれなかった。レオは、マイラジは手放しており、白内障も進行しラジコン操縦なんぞ逆立ちしても難しかった。

地方遠征へ活路を見出し、単身参加したマイスターがレオの心に火をつけて、レース同行やらMorickさんとの出会いを経て、昨年のイベント参加もあり、ビッグタイヤ系とDRCCの親和性は著しく高い位置づけにまでなってしまった~。

NKJもMorickさんも 洗脳された的なニュアンスを口にする。

確かに・・・・あながち間違ってはいないかも・・・・爆。
レオは知らん(爆) Oだって同じかも知れないが・・・・。
選択したのは其々なのじゃ~笑。

過酷な寒さの中で、防寒レベルはプロ?並みで、だけど顔は笑ってるし~楽しそう。なんてヤツらだ~笑。健康だけは留意して欲しい!これだけは改めて思う。

本日の走行台数は6台かな・・・・(MorickさんのTT参入で)
滞在人数は6名(用事でスガさん)走行人数5名。
天候は晴れ、気温は氷点下?

本日をもって、1円パチンコの黒赤で言えばクロ〆確率90%?
ラジコン解散後に、父の打つ姉妹店の様子見だけはしたが、黒字を手に入れた以上、毎度の”むざむざ手放したくない病”が発動し
ハンドルに触れず無事脱出。薄皮一枚レベルの黒字を堅守。

残り4日は平日であり、別にわざわざ1円パチンコを打ちに行く理由もメリットも存在しない。NKJもどうやら全然打っていないようで、これには少々ビックリなのである。

あっ、1月もあと4日じゃん。う~、ヤバい・・・・。