先週の金曜日の夜、両親には明確に静かにと懇願したが
両名とも自分以外の個体には配慮が出来ない情緒型人間。
完全に睡眠を邪魔され、3年連続で睡眠ゼロのまま祭りの地へ。
3年連続で同乗させてくれたマイスター(DRCC管理人)の車内は心地いい。
現地へスケジュール通りに走行し、先行してパーキングで寝ていたスガさん夫妻とも
ブッキング出来、昨年にならった入場など、3年通って慣れたメリットは存分に発揮された。
森ちゃんを除き全員同時入場。
レオとしての楽しみの1つは・・・・・集合写真~~~~とコンデレ~~~。
2017も少々ビビりつつも INAX のお隣でニッコリ。
今年は許可がもらえるか?・・・・・いぇ~い、2ショットゲット~~。
そして・・・・メンバー各車をガン見・・・・・・”あっ!そのカラー!もしかしてーーーーーー!
なんと・・・・又しても、我がマイスターが今年も先ず1台目のコンデレをゲット。
そして・・・。
見覚えのあるランクル40にスタッフの手が~~~爆。
正直笑った。その類稀なる 選ばれるオーラ? 否センス。そして大人と子供の嗜好の違い。
細かいことは綴らない!レオは個人的に 推しだから!
既にこれで DRCC としても DRCC管理人としても1つの大きな山は越えた~。
デミオとランクル40・・・・色味が違うから選ぶ側も同じ人物とは思ってもいまい。
これで終わらないDRCC管理人だが、1日目のスタートは順調。
参加人数 Sさん DRCC管理人 スガさん INAX Morick の5名。
DRCCとしての参加カテゴリーで言えば・・・・。
コミカル4WD 6×6GP マツダ GT St だったと思う。(ダンシングライダーも有った~汗)
帰宅直後に、レオ個人としてショックだったことが起き、非常に記憶が曖昧になってしまい
動画をアップするにも混乱する始末で、行って良かったという気持ちだけが唯一間違いない。
タミグラ北海道大会2018
もうメンバーに参加初心者はいない。それが顕著だったのがMorickさんかな~。
そうそう Morickさんもコデレ ゲット~~~~~パチパチ~。
そして、宣言通りに マツダ(Mシャーシ)初参戦のスガさんに至っては予選で十分
ホームでの動きと変わらぬ手応えや走りを披露するなど、内容は濃いものだった。
各動画の殆どは、スガさんがアップ済みなので、レオの動画はチンタラと。
そして
タミヤRCカー一途を貫いている INAX も連続Aメイン継続とトップ5グリッド(決勝時)堅守や
DRCC管理人の決勝Aメイン2番グリッド、ゴール3番手の表彰台返り咲き。
Sさん、練習量の圧倒的な少なさを必死に現場でのセットでリカバー。
レオ目線で言っても INAX のTA-07×GT-Rの動きは2017年のそれとは違って見えたし
彼もそう感じていた。M-07も熟成が進み、後は当日の彼自身の心身のコンディションだけに委ねられている印象だった。
マイスターはやっぱりマイスターだった。2016年・・・たった2人で残った2日目のコミカル決勝Aメインの10番グリッドスタートからの表彰台を彷彿させる、猛追を今年も見せてくれたから。
彼は、どこか信じたくなる(ミラクル)独特の魅力がある。マツダも今年は巻かなかった。
Sさんの2017はマシンのセットが決まっていて楽そうに走っていた。
特に弄っていないと言っていた2台のマシンは実に走り難そうだった。
仲間の助言やタイヤの提供を受けつつ後半随分と仕上がっていたっけ・・・・。
個人的に、彼と食べる昼ごはんは既にこのイベントの隠れた楽しみであったりする。
Sさんの語り方ってな~んかジーンと来るねん。
や~それにしても動画のアップが捗らない・・・・・。
保険としてXperiaも含め3台で撮ったのは良いが、もう頭がゴチャゴチャ・・・。
なんだかんだで1日目はフラフラながらも消化した訳だが、夜寝られるか?
場所が確保出来るのか?であったが、合計5時間の睡眠は3年中最高であった~。
2日目モドラマが・・・・・・・・ってか~。



