(動画レオ/撮影 ケン坊)

桜が咲いても気温は寒いんだな~。


(画像 マイスター)

やっと先週は2018年最初のDRCCとしてのレースを終えられた。更に更に更に更に更に~くらいに又案件が片付いた感が強くなった。

2018年は、こうなると一貫して 1人まったり の気分が強くなる。峠を越えたってことだな~。
力んで(静かに)信じて(深く)動くだけ動いて今年まで転がり込んだ。

先ずは モリちぃ と同型マシン対比走行。

マイスターは、今年複数回の再会が叶った旧友と雑談中である。

モリちぃは、ライキリボディーはネストレースと同じだが、シャーシはTA-07でパワーソースもFLチューンなる まったり系(30T)モーターとギア比7.2ほどのもの。

一方レオは、いつものネスト仕様のギア比7.5にほぼ合わせた 初適正レギュ仕様でピニオンとスパーを04モジュール化し、静音化し、スパーカバーの圧迫による摩擦も解消した上でスタート。

呼吸ピッタリでスタートしたが、直ぐに2台の差がてき面に表面化。前には出たがあれでは前を守れない。
直ぐに譲るが、インフィールドではさほどでもない。

アウトフィールドに出るや・・・・モリモリと加速していく モリちぃ車。差が開き過ぎてショートカットでついて行こうと試みてもまるで歯が立たないことが判明。

動画自体は短いが、走行自体は撮影協力してくれたケン坊が帰ってからも続き、タミグラ ツーリングGP仕様 より ネストの方が(タイヤ径にもよるが)遅いことは分かった。

(動画 マイスター)

話が一段落したところで М練習。

マイスター独走になってしまったが、モリちぃのM-07のポテンシャルが下がってしまった故に今回は仕方なしってところか?

レオに至っては、謎のロストと名付けたノーコンのような通電ストップのような現象が初めて現れてしまい、怖くて攻めていけなかった・・・・。
ストレートの伸び自体は皆とバランスしているのが見てとれたので、まだ良いが・・・・・。

因みに、あとで探ってみたが、受信機側のコネクター周りの接触不良も怪しく、息を吹きかけた上で、抜き差しだけはしてみた。

軽自動車ショー以来の再会の O だが、2万少々するドローンを持ち込み、風の強い中頑張って操縦を披露していた。スマホで画像も見られちゃうんだよな~。

あっ・・・・NKも来てたっけ~爆。

今年は地味にだが、旧知の間柄の誰かと割と再開出来たりしている。レオの場合、昨日も Aちゃんなる一緒にレースに参加していた人物と Mシャーシ走行までしてしまった。彼はM-03だったが、不安定なレオのM-05より全然安定していてしかも速かった。

勿論、走らさせてももらった。

デフを触ると・・・・あれっ?

ボールデフ?

アンチウェア仕様よりも挙動が好みかも・・・・笑。

5月は、1円パチンコすら弾かずに終わりそうだな。
例年に無く、日々健全に過ごす自分。
昨日だってホームにも入ったんだがな~・・・・。

赤海導入後、暫しは赤に客をつかせようみたいな空気が強く出ていたのだが、あるタイミングからアイマリンと桃海に明確に色を付けだした。

6、7月は多分ヤバい。

打つチャンス逃したか・・・・・・。

さて、5月ラストウィークだな~。