う~ん・・・・何で雪~?

春なのか?違うのか?

否、まだ降るのは分かっちゃいるが・・・。

 

そして・・・・休みがやって来たー。

 

(画像:自分) 機種:大海4ライト

 

随分と休んだっちゅ~か~、打つ理由が無かったもんな~。

がっつかなくても月間10kは越えていた3月。

Zを封印し、少しでも有利な機種を地味に打つ度に引きが勝ったままフィニッシュ。

 

さて、4月はどうするのよー? ”あん、ノープラン”

 

4月以降の機種は一層キツイ規制の対象の縛りを受けてしまう。

店にしてみれば 4時間あたり5000玉までなんて嬉しい限りではないか。

まあ、出玉でアピール出来ないだとか、わざとらしいフェイクを使うとこもあるだろうが・・・。

 

どこで回すかな~・・・・・。

 

先ずは、ホームに入るのだが、出玉感とは別の理由で満席気味。4円するら混みまくり、スロも良い。

お目当ては、久々の大量導入の規模となった 大海4ライト なのだが、新台神話の名残なのか?やはり空かない。

 

一旦、我慢して極悪大手に移動。本日は特定日認識客が稼働を押し上げている可能性も高いが、質としては下の下の輩ばかりになった店内は活気とは又違うムードがプンプン。まあ、引きが重いのは店のせいじゃないと言わんがばかりの体たらくな個体が並びゲッソリ・・・・。

 

ホームの赤ライトが空くまで時間を稼げりゃ良いわー。

 

そういう使い方しかしてもらえないことを気付いていないいなんだべな~上層部は特に・・・・。

0.2円のアイマリンの̚カド台が空いた・・・・回す・・・・・気持ち悪い! 弾く度に不快感が増幅する一方。

点けようとすれば保4までいくが、玉の軌跡が兎に角汚くて疲れる。

 

1000手前だったので、そこまでと耐えて回すも好演出無しで進行。幾ら安くても玉の消費は嵩む一方。

くだらん。打った球に対しする見返りが感じられないことや、4円・1円時代からの一貫した不審は払拭されず、粘るのをヤメ未練なく店を出た。

 

これで、ホームで待つ意志が固まった。

 

たった9台だから、目の肥えた客はしぶといが、常連のご婦人が1箱持って離脱~~。

通路脇から滑るように台を奪取。躊躇なく回し始める。

各台のバラツキは勿論あるが、大海タイプの特徴として、沖海とは違い、見た目が明らかに甘い。

 

保留8タイプのは同じでも、店の使い方として保4は点くのに気づいていた。逆に、沖海系は昔から、分母が軽かったせいなのか?15/k(4円等価で)、桃海シリーズなんて、保留無点灯のまま使っていて驚いたものだった。

 

アトランティスから打ち始め、リーチの度にステージチェンジを繰り返していた400玉分の変動で 431 が停止!!! 仕様が分からんかったがST???とか思ったら16ウンド。しかも、どうやら保留連荘確定の演出までが!

 

展開は楽になった。しかも、店が違えばまるで別世界なことをまたまた痛感。

 

5千円を気前良くサンドに入れてのスタートだったが、全部使っても良い気分になり始めていたが

大当たり消化後たった3回転で引いた当たりは888・・・・。せめて70回転くれよー。

100回転の電サポの恩恵を実感せねまま電サポは終了。そして、若干の引き重に入りかけた頃又引けた。

 

これは70回転。

 

ST中の分母は1/20ながら、10回転あるから別にレオは気にならん。5回転はどうも好かん。

抜けた電サポだが、少し我慢で保留8満タンで意地の遊技・・・・・・1・9が来た!

9で決まったー!海のダブルはノーマルでも走る期待も出来るし、他の機種とは一線を画す。

 

これが伸びた。

 

連・・・・3連・・・・・4連・・・・・・忖度か~?・・・・・・5連・・・・・・・あら~?・・・・・・・6連・・・・・・・・

 

まあ7連だったが、16ラウンドも入り、出玉スピードで言っても明らかに速い。

2箱・・・・3箱・・・・箱ね~よ~・・・・・おばさんがアシスト!・・・・・・4箱・・・・・汗。

予想より増え過ぎ~汗。位置的にセンターだったし、右のおばさんを逆転する勢いにおばさんが逃げた。

 

・・・・・・・うぐぐ、回んね~ぞ・・・・・。

 

新たな右の客はおじさん。急に吸い込みが悪化し、悪い予感がピカッと来た。

長めに回すつもりでは居たが、ここからは 出玉アピールは十分にしたと感じたし、2・・・1・・・・7の間は敢えて現金投入したし、一旦離席戦法発動の上でトイレも済ませて撤収とした。

 

見積もり上、1箱あたり1500は自信があった。8000発には届かないが十分。

 

当面、もう打てないな・・・・・。

大海4ライトは中身は辛い筈。潰されたら終わる。何故か黄海が甘くなっていて驚いたが、桃海も・・。

何が起きているのか?レオには理由は分からんが、これから先は厳しい筈だ。

 

春が来て、ホールにとってはキツイ半年が始まった。

 

1円とは言え、パチンコは出玉と回りだけが見返りだ。

ステップアップ機種に限っては好演出も外せないのだが、当たらなければ怒りが強い。

海は通常4の電サポ2の賞球が救いでもある。

 

・・・・・・・自称弟子も喜んでくれるべか・・・・・。