さすが㋆である。

何かとバタバタ、マイペースで過ごし過ぎているせいで動きがチグハグ。

レオの週末は一般世間より早い。だから・・・パチも打っちゃう。

そして詳細は置いとくが、チャッカリと”ブラックデー”なる魔の10日前に浮きを増額完了。

更に、気にかけていた行事が土曜日ではなく日曜日だと知る。

だが、これのお陰で前々から1度は見たかったある光景を見られるというサプライズも付き嬉しかった。細かくは綴らないが、この土曜日の1コマは感動ものだった。

・・・で・・・日曜日の朝が来た。

二兎を追う・・・・これは、長年自分が毎回失敗をしてきた最大の原因。

だから、当日は一生に一度しか無い方を迷いなく選んだ。

お昼にソレは済み、普段は喋りまくる自分だが努めて静かに振る舞いもした・・・つもり。

時間は13時少し前。


日曜日の1シーン(動画はスガさんから)

毎週、ほぼ恒例のラジコン練習(走行)

事前に、パンチに問題はあったとしても、現場に参加出来ればとバッテリー4本をチャージして就寝。

昼からの集合なら間に合うと・・・・間に合えばと・・・・・・間に合わ~ん・・・かった。

但し、М君は撤収だったが、別動隊がどうやら・・・・。

テンパって二兎を追うよりも出来るソレをとの考えで運動公園に直行。

今回は、久々のスガさん。

何しろ3年ぶりのМ₋05の持ち出しなのである。

活動メインのF-1も走行していたが、Мもシッカリ走行。

それにしても、そのМシャーシっていうかスガさん???走る(良い走り)と見てとれたのは間違いに近く、彼が地尋常でないレベルでコントロールしていた。

森ちゃんの素組みながら走り易いМ₋07をピッタリマークし、追い詰めるシーンが印象的なのだが、プロポを差し出され味見してみるとピッチングが凄い。

所謂、М寸なる”ミドルホイールベース”だから多少はこういう挙動は出易いのは確かである。

だが、走りっぷりだけを見ているとセットが決まっていてこそに感じてしまうが、特性自体はトリッキーな部類で、彼曰く、オイル抜けてる・・・・らしい。

そう、レオのМも入手時はМ寸だった。

だが、タイヤとダンパーが現状とはまるで違う。L寸化し、Sグリップラジアルを履き、TRFアルミダンパーを入れ、リアにのみスタビを入れて、やっと今の挙動に収まっている。

スガさんのМも装備自体はレオ以外のメンバーのものには近いのだが、メンテの面で本気マシーン2台とは天と地の差が・・・・。ついでに、プロポは反発力の強い初心者用のもの。

まあ、驚いたね~。慣れれば割と普通にいけるが、あの走り(コントロール)は目が見えても真似出来んわ~。

今回は、マイМシャーシは遅れて合流したケン坊にドライブしてもらった。

いよいよ遅ればせながら明らかに芽が出てきた彼の新たなステージは”複数走行”だ。

片目ながらもラジコン復帰したレオが上手いメンバーに混じって走るのも良いが

両目が普通に見える彼が、いつまでも単走しているより、先ず森ちゃんを目標として

胸を借りて走る。そして、そこにスガさんも追尾のパターンで走ってもらえた。

これ最高のシチュエーション。

やっと、GFも含め、3台以上での複数走の経験が増えてきた。

マシンさえソコソコならプレッシャーを感じながらも大した乱れずに走ってもいた。

前回は、М君とinaxにプロポを差し出された。今回は、森ちゃんとスガさんだった。

おいおい、どいつもこいつもお人好しって言うか~なんちゅ~か~笑。

そして

過日・・・・・もう半年以上空いちゃったが、前職場の同僚というか後輩というか・・・的な彼に土産を渡しミッション完遂。

この1週間というもの20年来ベースでの撒いた種が何らかの形で静かに花開いている感がある。

彼も、inax同様に未来を託した1人。

思い出話を交え、近況を聞いたりしながらランチの一時を作ってもらった。

気軽にメールをしたいのだが、責任を背負い、家族がいることを察するとどうしてもコンタクトすら及び腰になる・・・・・。

1時間半なんてアッと言う間であった。

そうこうしているうちに週末がやってくる。

ああ、のんびり過ぎるのか~・・・・・帳尻あったのか~・・・・。

あくせく勤務して、身も心もボロボロになりイライラしていたおのが嘘のようだわい。

今が自分にあってるな~。

暑いな~・・・・・・扇風機で済むだけ幸せか~。