2016年ラストの日曜日が終わった~。
特に変わりはない。普通に夜が明けて、1日がまた過ぎた。
・・・・・とは言えっても、気分は少~しバタバタ。
(画像はМ氏)
先日の降雪で、我らの第1ホームコースは春までさよーなら~。
・・・う~ん、夜までは元気でいなければ・・・・・。
もう、2016年もプライベートは上々なのに、くだらん事で疲れ過ぎた・・・・・。
昼を過ぎ、今日のGf(GF-01)走行は無いと考え、姉妹店で空き台を物色しつつ滞在。
ただ、GFは既に積んであり、バッテリーも3本準備済みである。
台が空かず、ちょいちょい情報を確認すると・・・・・・・走る~!!!
予め、自分なりに確認しておいた第2ホームで走るらしく急行。
お決まりのGF集合写真
この日に備え、更なるチューンアップの済んだマイGF(三男)
お披露目は昨日で無くとも全然構わなかった。ただ、新たに言ってくれた
”今、M-05を使わないのだから、ダンパーをGFに使ったら(どう?)”のМ氏の有り難いアドバイス。
はいっ、フロントデフのアンチウェア仕様化と並行し、TRFダンパー換装を実施。
青いダンパーが、何となく誇らしげ~。
示し合せた訳では無いが、森ちゃんも合流。
自分は部品脱落でリタイア
今回も新たなステージであり、積雪路面+ジャンプで、これまた新鮮な気分。
МくんGFは、やはり一番シーンを選ばない動きで、ダンパー長やフロントデフの見直しを実施したようだが、走破性も十分に感じられた。
森ちゃんGFは、前回より暴れているようだが、そもそも4台中一番車高もストロークも多い(筈)。
コース全長が広くなった分だけ車速が出たことや、路面が一様では無いことが影響したのであろう。実に楽しそうに傍目には見えた。GFの味もなんとなく掴んだのでは無いか?
自分のGFは、ダンパー変更とデフの相乗効果は十分に感じられ、神経質さは柔らだ。
但し、モナカ状のシャーシを一旦ばらした際に、サーボセイバーを破損し交換した際のネジの締めがいい加減だった為に、振動で脱落し、リタイアを余儀なくされたのが少々残念。
気温は暖かく感じられ、М君曰く、風が無いお陰らしい。
この季節だから、夏場のようにロング滞在はしていない。
だが、2016年の走り納が出来たのは気持ちが良い。
半ば呆れつつ回し、想定内の単発は引けた。
GFを終え、直ぐの距離にある姉妹店に舞い戻り、父から保険を得て
前回から200程度耐えて引けたのが単発のルパン THE END。実に楽しくない。
前作では初回で連荘だった事や、吸い込みもまあまあだったが
今作は、1000溌65レベルで味付けされ、左の烈火2?がやたら画面が真っ赤と役物発動
右の藤の台がキャーで、自台が×2どまりで進行。分母軽くなった新内規機種の苦痛さは
乱数が100倍にでもなったかのような体感である。だが、時間が迫る・・・・汗。また、急行。
夜の予定はいつでも怠惰である。
だが・・・・やはり、嬉しいものは嬉しい。
まあ、賑やかに時間を無事に過ごし、必死で自宅に向かい
さすがにヘトヘト。
いつもの事だが、父が心配そうに待っていた。
ちょっと悪い事したかな~・・・・・。




