さあ、日曜日である。

上京後初のシロッコの走行なのだ。サーボ交換後のヘアピンでフィーリングをチェック。

既に、情報ではMくんが朝練を済ませた後であり、スガさんが来る予定らしく、チェック後待ってみた。

試走では、トータルでは舵がレオのステアについてくる感じにはなったが、ヘアピンをクルンと回るのは難しいことが分かった。

完成したスガさんのニューF-1ボディー

やがて、スガさん登場。無事に走行チェックは完了。コースが寂しいので、レオのミニも走行。

ミニもリアの車高を更に下げて初の走行だが、オイルが抜けたままなので想像通りダメ。

路面温度の低さの影響も露骨に出て、常に角ばった動きしか出来ず、非常にトリッキーな動きに終始した。ただ、このマシーンは、育てる楽しみもあるし、奥が深い。先を焦るつもりもないのでOK。

後に、スガさんのTRF-415と交換して走りっこもしてみた。TRF-415・・・少し前まで現役だったマシーンだが、そのスムーズさ運転のし易さは変わらなかった。兎に角、フリクションを感じないのが凄い。



大袈裟だが、こういうボディーも悪くない

周りが暗いと・・・。




寒過ぎてスガさん撤収後にパシャり。

寒さのせいでスガさんの体調が悪化するのは本末転倒なので、撤収を促して間もなく森ちゃん到着。

軽く3人で対話し、巣gさん撤収。

寒いのを承知の上で走るのか確認したところ、迷いなく走るとの回答だったのでレオもシロッコで。

チェック時は、1周走ってグリップが上がってきたのだが、既にFFマシンには向かない状態だった。

ヘアピンどころか、最初のターンインで大回りになってしまい、森ちゃんのTA-07には置いていかれる始末。

今回は、どうやら実車で言うマッピングを変えてみたようで、最高速こそ変わらないが、中低速域にパンチが出て、ピックアップが向上してもいるようだった。

走りも上々で、前回のinax並みの精度で走れていた周回も複数あった。寒い中でのプロポの操作は非常に過酷でもあるが、どうやら本人も満足したらしく終了。条件さえ良ければ、M-05対決もしたかったところだが、今日はやめといた。

帰宅途中にまた姉妹店

初モンキーターン



愛しのガンダムを諦められなくて・・・・でも・・・・捨ててくれなくて・・・・・。

桃キュン3の姉妹機のような モンキーターン を父に保険をもらいスタート。

昨日が昨日だったので、腹を立ててヤケクソになるのを防ぐ為の保険だったが、これは効いた。

餞別はまだまだ余ってはいるが、暴走して金を捨てるのは後で怒りがこみ上げるものだ。

そして、1枚使いきり、この個体のポテンシャルと演出の雰囲気が分かった上で、餞別分から資金投入直後に一番熱いのが発生。モンキーターン役物も落下したkとから、少し期待して待つ。

・・・・・そして・・・・・当たる。

その20+50回転のギリギリの電サポ抜け際に2つ目ヒット。

これが7連まで伸びた。

途中、7図柄からのテンパイが1つ入り、1箱は突破するも、出玉がしょぼい。

6連目の残り3回転で1回追加来たので良い誤算だったが、2箱満杯には至らず。

それでも流して、カウンター行って、昨日や以前の貯玉が生きて、対借り玉でも黒字。勿論、自己資金はどっちみちゼロでもある。

お金として大小では無いのだ。

欲に負けて打ち、打った挙句赤字で帰るのは耐えられないだけ・・・・・。

結果として、今日の引きはまあまあ、展開が明らかにプラス。結果、黒字。

あっ、月末が近い。困った・・・・・・。


良いや。もう今月やめとこ~・・・・・・う~ん 超セコイ。

前回の日曜日と違い良い日曜日であった。