少し前まで週末のBS深夜枠で観られた ドル箱V がテレ東系に移動

やっと発見したので、予約録画とし、今週分を観ていたら・・・・。

”なんじゃこの台!?”

どうしようも無いくらいのデザイン性の悪い筐体に、馴染みのない仕様・・・。

”どこのメーカーよ-?”

・・・・・汗・・・・大一だった~。

ストックって言葉は知っていた、スロでしか出来ない仕組みとも思っていた。

それをパチンコで再現するって、疑似的にそのように見せるのか?

否、どうやらストックらしい。

どうやら、時間縛りを使って、120秒の間に最大4回まで当たりをストック

1つでも引ければ、次回も同様に最大4つストック出来るかもよって感じ。

しかも、ストックが放出されれば、一気に出玉が放出されるので

レオの様にドル箱を自分でかき集め、自分で積む打ち手は対応不可能な場合も出てくる。

まあ、昨今はスマートシステムだとかパーソナルシステムだとかが大勢だから

そういう店で打つなら問題無いが・・・・。

それはおいといて

レオの中では、先月にも増して、今月はキツイとみている。

業界のボーナスが絡み、戦績が悪い傾向が出ている。

何故か、大一は変態スペックをアグレッシブに出してくる。

他メーカーはきっと追随はしない。メジャーにもならない。ホームにも無い。

この台の犠牲者にはならないで済むが、新台らしい新台にまるで遭えないのがつまらん。

自称弟子は、楽しみながらも師匠をチラチラ気にしているようだが

性格が違うし、背景も違うんだからノビノビ打てば良いのだが・・・・( ̄ー ̄)

父も毎日打っては報告の日々である。

う~~~ん、レオには真似できん。さあ、週末だ~。眠い。