若い頃は、日曜日とは名ばかりで

2回に1回は仕事で、かと言って振替休日だって一切もらえないまま

体だけがボロボロになり日々が過ぎたものだった・・・。

時は流れ、そんな若者も中高年。

土日祝日は完全な休日なのは良いが、気が付けばパチンコ屋に居たりする。

それはそれで良い。

数ある休日の中で幾度となく、ラジコン関係者との時間の共有は

一歩間違えば荒む可能性があった日々に潤いを与えてくれた。

地元でのレース開催の無い中、最終戦となった11月22日のレースまでを

2時間かけてまで参加し、ほぼ毎月1回は走ってきた頼もしいクラブ員達。

ワールドチャンピオンシップなる、とんでも無い大会にまで今年も参戦してきた者もいた。

勿論、これに準ずる地方大会にも、今年は複数メンバーが参戦したり、各賞をいただいたりもした。

寂しい1年になるかと思いきや、結構皆精力的に活動していた1年であった。

レオは、年をとおても前向きが大好き。

なんらかの逆風があっても逞しく未来に目を向ける様を感じるのが何より嬉しい。

地方レース参戦に4回も同行出来て、これは全くの想定外に近い。

結果もレオの現役時代の遠征より上々の数字ものこし

交流もはかってもいたし、そういう全ての部分で感慨の深い年となった。

枯れかけたレオにパワーを与えてくれた若者達?って言うか彼らもおじさんマッシグラ。


典型的なスタンドプレイヤーのレオ。

一匹狼とも言えるが、誰かと居るのも悪くない。



人の温かさを今さら知る意味で貴重1年だったかも・・・・まだ3週間以上残っちゃいるが。