さあ、日曜日が来たぞー。
なんだか天気も良いみたい・・・むふっ。
ヤバイ。少し意識的な行動でいかないと打ってしまいそうだ。

って事で、結果打ってしまったら、鉄の心で2千円リミット打ちにすれば良いし
あわ良くば、回避で家計簿ソフト上黒字の確率を99%に出来れば上出来。
・・・で、序もとのRCカー専用コースを通り過ぎようとしてみると・・・!!!

てっきり仕事だと思っていた 通称みっちゃん の自家用車を発見。
数日前に愚痴を聞いたばかりなので無視出来ず、一旦正規の駐車スペースに駐車。
暫し、対話することとなった。

かつては、フリーな人達の人気カテゴリーと言えば4WD のツーリングカーが
メジャーだったと記憶するが、トレンドが変わったのか?F-1になっていた。
他に3名ほど、年配者ばかりが楽しそうにラジコンカーを走らせるであった。

そして・・・新たな1名が参上。 もりちゃん そう呼ぶ事にした彼は未だ30代。


自分にとっての新人を発見した時、どうしても人柄やラジコンカーに対しての価値観を知りたくなる。好奇心も強く人見知りもしないので、相手の迷惑も省みる事もせず、今回もずかずかと入り込む。

・・・・うん、望みあるかも・・・ニヤリ。

そうしてるうちにに、スガさん 現れる。



今日は、F-1 2台を持ち込み、走り比べ?的なとこからスタート。
旧タイプのものから軽く走らせ、その後にもう一方を走らせたのだが
フィールが旧車のほうが良く、悩みが増したようだ。

彼、曰く「後ろを軸にして曲がる感じが気にいらない」
そうは言っても、思ったよりも走り込むのであった。
そして、年長さんである とりさん も愛犬を伴い登場。

レース関係者が皆引き上げたのでトイレを済ませ帰ろうと思ったら Мくん 参上。




時間も時間だし、彼の場合、家庭の用事もキチンとたす人物なので現れないと思ったが
軽くだがやるらしい。
段取りの都合上暫し談話しながら、準備が整うのを待ってから開始。

そして、軽くだが彼も F-1 を走らせ、次回参加に備えたのであった。

傍から見ている分には、彼のドライビングはキレがあり、車がキビキビ動いている。
それでも、現地へ持ち込むとアレコレとやらねばタイムを削っていけないのがレース。
過日のレースでも十分健闘していたし、カッコ良かった。

だが、自分以上に速い者がいれば、それを越えてこその充実感もある。
条件が整い過ぎたお陰もあったのか?前回の遠征では2015年最高のタイムが出ている。
あれを越えたり、並ぶのには、Мくん も スガさん もより一層の何かが必要であるようだ。


頑張ってくれー!


納得する為の努力や工夫は、どうしても必要な時はある。
レオとしては、応援する事しか出来ない。
結果的に、1円パチンコに関わる事なく、青い空の下で過ごしたのは良いが・・・かゆい。

今頃、蚊に刺されるとは・・・・とほほ。さあ、ラス1だ。ねばろっ。