ふ~、昨日は危なかった~。
パチンコの事では無い。
寒さに耐え、長居し過ぎたツケが回りそうになったのだ。
苦節2か月、不ヅキに苦しんで手に入れた浮きは
鉄則によって堅持すべく、ブログの情報を頼りに
ラジコンコースへ直行。
いつもより早い午前から、いつものメンバーが揃うらしい。
着いた当初は、暖かく青空もあったのだが
一番最後に遅れて登場したMくんが来た頃日にはブルブル。
最初からいたSGさんとSAさんはそこそこコンディションを確認し
談話も済んだので撤収。ちょっと遅れてきたAは、想定外のメカ販売をし
コミュニケーションだけ済まして撤収。
結果的に、Aのひぞっ子のKとMくんだけが残った。
某大会の参加車両の1つであるミニの感触を確かめるべく
寒い中走らせるMくん。
既に、寒かったよ・・・でもさ~帰れないよ。
やせ我慢と言われようが、痩せてるから当たり前じゃーーー!
彼は、大事な参加車両を運転させてくれた。
いつもそうだ。
低い声で静かにプロポを差し出してさ。
イエス オア ノー は常に一択である。
きっと、この車も誰が操ってもストレスの無い味付けの筈!
走らせる前から分かっていたが、グッと来たね~。
少しだけ、左目さえハンデが無ければと思いつつも現役時代を
思い出しつつ運転させていただいた。彼の、さり気なさには
いつもながら頭が下がる。
そして、一緒に居たKにバトンタッチ。
これが、最大の目的でもあった。彼は、昨年ラジコンカーを始めた新顔。
室内コースで数回走らせはしたが、場数が足りないまま終わった。
いつもそうだが、人の伸びしろを推察するのは楽しい。
彼のミニでの走り方を見て感じたものがあった。
普通に上手くなれる。まあ、あとは本人次第だし。
バッテリーを使い切り、座談会的ムードとなった。
ここからが寒さとの格闘であった。Mくんとの談話はいつも癒される。
かつて、彼は体を壊した自分をいつも静かに気遣ってくれた。
静かな口調で、短い言葉だが・・・・。
いつも強気で言葉も乱暴な自分に彼は普通に接してくれた。
それが、ボロボロになった自分には、とても有難かった。
体が冷え過ぎて、トイレが我慢出来なくなり、駆け込んだのち、談話はお開きとなった。
そして、震えながら帰宅したのは良いが、喉は痛いし、どうしようもなく眠い。
そして、ベッドに倒れ込んで日曜日は終わった。
今週も無難に始まりはしたが、先は長い7月である。
